カエルの子はカエル | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

サブタイトル→類は友を呼ぶ


昨日、頼まれてた単発内職を預けにリコさんの実家へ持って行った。

 


リコさんのお母さんに預けたのだが驚きお母さん、背骨の圧迫骨折でコルセットしてた滝汗


でもだいぶ動ける様になったと明るく話す。


動けなかった時に娘のリコさんがご飯の支度から病院の送迎付き添い、何もかもやってくれて「あの娘も大変だった」と嬉しそうに話してくれた。


婿さんも掃除機かけてくれたり、リコさんが来れない時はお姉ちゃん(リコさんの姉)が来てくれて良くしてくれた。


と、娘のや婿さんへの感謝を話してくれた。


リコさんは見た目こそ、ちょっととっつきにくい感じだけど喋ると良い人全開で初めて会った時から「なんて良い人なんだろデレデレ」って思ったのも忘れない。


その優しさや思いやりとかはこのお母さんから受け継がれてて。そんな良い人には義実家の掃除機かけてくれるような優しい婿殿がいるんだなーと。


類は友を呼ぶ。優しい人には優しい人達が寄り、意地悪な人には同じ意地悪が寄るんだよなぁ…


そんな事を思った。。。


最近、ある人の悪口ばっか言ってる気がする…ひとりでいると今日から悪口止めよう、あの人にはあの人の考えや思いがあっての言動だから


と!思うけど。。。出勤すると何かしらのイラつくネタが耳に入るむかつき


他は己ならず だ。自分は無理なく

やれる事をやって行こう。


優しくなればおのずと優しい人達に囲まれる。


そんな事を考えるおかんの朝。読んでくれてありがとう。