大人の遠足 ロピア名古屋みなと店 | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

金城ふ頭のメイカーズピアで吹きガラス体験を終えて

 


そこから車で20分くらい走った所に最近(いつだっけ?)できた激安スーパー「ロピア名古屋みなと店」へ行ってきた。

関西?大阪?ではメジャーなスーパーなのかな?愛知県では初らしい。

メイカーズピアから近いし夕飯の惣菜でも買って帰ろうかの軽いノリで行ってきた。

すでに行った事ある人から「入場制限かけられるからコート持って行け」「現金しかダメだから20000円持って行け」だの(笑)

どんだけ~?笑い泣き平日だし?そんなに買わないし?と、3人共笑いながら向かった。

まぁ予想通り平日なので余裕で駐車場に止めて店内へ向かうんだけど。。。

思ったより小さい?狭い?(ニトリとかとの複合施設)と入口ではふーんって感じだったけど?

けど!やっす!(安い!)ラブ

ど初発の野菜だけでカゴがまあまあいっぱい(3人共同じような物を買う→そして笑う)

肉や魚はいつも行くスーパーよりちょい安いけど大量パックで買いづらい。

おかんなんかひとり暮らしなので特にね。

わかりづらいけどデッカイハンバーガー。

スイーツも美味しそう。

スイートポテト。その向こうのごほうびプリンはここを教えてくれた人の推し

おかんが歓喜の声が出てしまった鍋つゆコーナー♡やっす!(安い)

財布の中身が10000円切ってたしひとり暮らしだからバカスカ買いはしなかったけど…

20000円持って行けってセリフはあながち間違ってないかも(笑)

おかんもちゃんとした家族いたら(いるけど暮らしてないだけだなニヤニヤ)自分でカート引いたかも(笑)

でもなんだかんだで


こんなに買ってしもた絶望ゴマ油も創味シャンタンもめちゃくちゃ安くて

夕飯はつくねチーズバーグとサンドイッチで飲む笑い泣きおかしな組み合わせ(笑)


帰ってすぐお風呂に入り↑をいただきまったりブログ更新しよかと思っていたけど。

もう20時頃からそんなに飲んでもないのにうとうとzzzし始め21時過ぎには倒れ込むようにベッドへ

そして夜中にはお腹が壊れ何度も起きたうんち

しかし、そんな事も帳消しになるくらい楽しくて充実した1日だった。

明日から仕事がんば…りません。ボチボチやってく真顔

読んでくれてありがとう。