大人の遠足 吹きガラス | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

パートさんの部門移動で仕事内容はもちろんそのパートさんの人間性にもモヤモヤさせられ…


その上グループ部門で仲良しソノさんとこの先、休みが合わせられるかも不透明。


その合う休みが最後かも?の昨日、大人の遠足メンバー姉さんと3人で金城ふ頭のメイカーズピアへ行ってきたニコニコ


画像借り物です。

コンセプトは物作りのテーマパーク。

陶芸や食品サンプルやら色んな体験ができる。

…らしいんだけど。。。平日だから?
オープンすぐだから?なんか閉まってる店が多くて(定休日も含め)

通り過ぎてレゴランドへ行く人が大半。


お店をブラブラしようにも開いてるお店が少な過ぎで…

音楽に合わせて噴水が出たりするんだけど…


寒さと時雨れて来そうな雲と相まって裏さみしいばかり。。。

やっと11時に牛カツ屋さんが空いたので早めのランチ


鉄板でミディアムを焼いて食べる。

食べ終わってもしゃべくり倒し(お客さんがこの後も1組しか入って来ない驚き)13時になったのでメインの吹きガラスのお店へ

店舗の写真も撮り忘れてる悲しい

優しい先生に教えてもらいながら…いや。ほとんどやってもらった感じだけどねー(笑)

3人三様で

おかん、これを底につけるグラス

姉さん、手にあるような丸い模様を入れるグラス(鉄板に乗ってるガラス玉がその柄になる)



ソノさんは横にこのカケラが付いた透明グラス


おかん吹いてます(笑)

姉さん


ソノさん


やってる本人達は必死だけど他ふたりは茶化して笑って笑い泣き

姉さんはアッ!と思ったら口が開いてヒヤッとしたり。

以前、手作り和菓子の時ソノさんがめっちゃオモロい和菓子を作っておかんツボっちゃった事があった。

それを待ってたけどちゃんとしたグラスができて…それはそれで笑った爆笑

もお♡とにかく楽しくておかしくての時間だったニコニコ

仕事のモヤモヤでなんだか冴えない毎日だけど久々笑いっぱなしの時間だったニコニコ

だが…笑いっぱなしはこれで終わらず次の目的地へ( ´艸`)

続く

読んでくれてありがとう。

PS→仕上がりは後日なので届いたらまたお見せしますニコニコ