まさかこんなにヒプマイにハマるなんて…(´-ω-`) | 忘却の彩音のひとりごと。

忘却の彩音のひとりごと。

2020年春
美食グルメ作品【忘却のサチコ】の主人公・サチコのようなショッキングな事があった事から、
サチコを見習って忘却のために美味しい物を食べたり
ドラマ・映画・アニメやゲームに興味を深めている女の日記。

おはようございますコアラ

今日の関東は雨!!あめ雨

なんていうかこういうジメジメが続くと気持ちがどぅーーんってなりますなタラー
はよ梅雨あけてー!

************

今や社会現象にもなっている、「ヒプノシスマイク」。
数ヶ月前に友達に引き込んでもろてから、元々音ゲーやrap系好きだった私は日々アプリ修行していますけど、
リリースされた頃は、名前だけ聞いたことあっても興味を示さなかったんです

その時期は顔出しのお仕事でバタバタすることが多かったり、友達の影響でHey! Say! JUMPにハマったりしてアニメやゲームとは疎遠で。

多分、そっち系のジャンルには…
「うたプリ(先輩たちが出てきた頃)」や、「華ヤカ哉、我ガ一族」あたりからぱったり触れてなかったかもしれないニコ
上記は養成所の人や共演した方と会った際にすごく勧められてハマったりしてたの。
それ以降はV系、Perfumeに再ハマり(2008年にハマった後一時期落ち着いてました)、Hey! Say! JUMP、NEWS…
と、異なるジャンルに触れていました。
(ジャニ系も友達の影響でですけどね照れ)←影響されやすい女

そこから今年に入り…
以前もブログでちょいちょいお話してた、例の【思い込み激しい勘違いマンの彼】との事を引き金に、何とか悲しみを忘れたい!とヤケになってた頃、
仲良しさんの希望でたまたま池袋乙女ロードへ行く機会があり、その際にヒプマイのアプリを勧められ…とりあえず入れました。

でも最初は各ディビジョンの一部のキャラたち、主人公(プレイヤー)に塩対応なんですよね…ガーン

「ええーーアセアセ気分転換のために始めたけど、なんで私初対面で敵視されてるんやろガーン

と思ったので、…その後1週間くらいアプリのログボGETのみで他は何もしませんでした笑
タイミング的に打たれ弱かったので笑

だけどその後少し気持ちも落ち着いてきて再び着手してみた所、最初あんなに噛み付いてきたキャラたちの理由や良い所も見えてきて、今のように楽しめるようになったんですラブラブウインク

そう…それこそ今や


グッズも欲しくなるくらい好きです爆笑
アニメイトにこういうグッズ買いに行くなんて、うたプリにハマってた時以来だよ!
自分にびっくり。

クリアファイル買うタイミング(ハマりたての頃)では
左馬刻様、二郎、独歩、一二三、帝統で迷ったけど苦渋の決断の結果、左馬刻様のみ買いました。
その日に久々にガシャポンを一回して左馬刻様を当てたのでしたラブ


わたし10年くらい前にとある作品でヤクザ系のキャラに惚れたことあったんですけど、やっぱり10年越しでもこういうキャラに惹かれるらしい。

実は左馬刻様は、プレイ初日に「何だてめぇ」みたいな事言われて怖くてプレイやめた原因の1人なんですけど…なんか好きなんですよね笑


そして今は、左馬刻様の次にこの人たちを好きになりました音符


いやほんと!最初は全く好きになると思わなかったキョロキョロ
二郎はお兄ちゃん愛からめっちゃ敵視してくるし
銃兎さんは優しそうで言葉遣い丁寧な割に言ってること結構すごいし
乱数はニコニコ可愛くてふわふわしてるのに掴みどころないしびっくり

でもアプリ進めてみたりドラマCD聴いたりして、芯が通った考え方を持ってる所とか素敵だなって思って好きになりました。
あと声も好き!気遣ってくれるセリフの時の声がね…胸に来るぜニヤリトゥクン…ラブラブ

顔で好きになったとかではないかも。
いや顔も素敵なんだけど、今までの私では選ばないタイプなので笑
親友にもびっくりされた。

今や全キャラとも魅力的で好きだし甲乙つけがたいけど、とりあえず推してるのはその人たちですな爆笑
でも他キャラにもひゃーってなることあるので、都度ブログで書いていきますね!

子どもの時から音ゲー全般(アーケードゲーム含む)好きな私としては、すっごく楽しんでますおねがい
各キャラの歌も個性が出ててすごく素敵で良くって照れ
去年友達のカラオケで曲聴いた時はかっこいいなーくらいしか思わなかったしハマらなかったけど、今はとってもとっても好き爆笑


いい感じで、例の彼のこと忘却するスパイスとなっております🍛( '-' 🍛 )


*彩音*