小倉記念予想 | 単複馬券で回収率120%を目指すブログ

単複馬券で回収率120%を目指すブログ

2018年的中ピックアップ
シルクロードS:ファインニードル(単勝770円)
京都記念:クリンチャー(単勝1050円)
皐月賞:エポカドーロ(単勝1450円)
函館記念:エアアンセム(単勝960円)

レパードステークス

◎アングライフェン



予想ファクター
予想ファクターのうち、★印がついたファクターが重視するファクターです。

★ラップギア適性   平坦戦もこなせる瞬発馬が良い
上りタイム適性   近2走で上り3位以内の馬が穴をあける
距離適性①   近2走以内に芝2200m以上のOPか重賞に出走している馬は好成績
距離適性②   前走3月~5月の中長距離重賞を使っている馬が好成績
枠順   外枠やや有利。
★血統   トニービンの血を持つ馬。ディープインパクト産駒、ステイゴールド産駒。
年齢   4, 5歳中心

考察
ディープインパクト産駒、ステイゴールド産駒でトニービンの血を持つ馬を勝っておけばいいんじゃないのという感じのレース。鮮度の切れたディープインパクト産駒は基本的に走らないので、クランモンタナ、エキストラエンド、マーティンボロはバッサリ切っていこうと思います。サトノラーゼンはダービーまでの酷使がたたっている印象ですが、間隔をあけてきたので復活の可能性もあるかと思います。ただ本命馬は、ステイゴールド産駒でトニービンの血を持つ◎アングライフェン。小回り小倉にマッチした血統で、ラップギア適性が瞬5平2消0とこのレースにも合いそう。ちょっと過剰人気気味ですが、このメンバーなら通用すると思います。