こんにちは!

久保沙里菜です。


もうすぐ今年も終わりという事で
今回のガールズサポーター
共通ブログテーマは
「今年を振り返って」



私にとって今年は変化の1年でした。


大学生から社会人になり、
東京から静岡に引っ越した事で
生活スタイルがガラッと変わりました!


この1年の印象的だった出来事を
ざっくりと振り返っていきます!



まずは1月、
大好きな願成就院に初詣に行き
2020年が始まりました晴れ


運慶作の国宝仏にご挨拶!





そして港区の法音寺さんで
初の主催の仏像トークショーを
開催しました!!


仏像マニアでドラマーの
Mr.tsubakingさんとの共同主催!




みんなでお寺に集まって
御祈祷をしていだいてから
大好きな仏像のマニアックな話を
聞いてもらうというイベント、

お越しいただいた皆様
本当にありがとうございましたキラキラ


またやりたいですね...🙏




そして2月。


浄土宗大本山の増上寺さんで
豆まきをさせていただきました🙏


「港区観光大使でアナウンサーの
久保沙里菜さん」というアナウンス、
嬉しすぎて感動しました...。


これは孫の代まで語り継ぎたい出来事です(笑)

素敵なご機会をいただいたこと
感謝致します🙏🙏




からの節分はしごで
目黒の五百羅漢寺さんへ!


小さい頃からずっと憧れていて
勝手にリスペクトしている
みうらじゅんさんといとうせいこうさんに
お会いすることができました😭😭


この日が人生のピークでもおかしくないくらい
最高な1日でした。



2020年2月3日は忘れられない日になりました。






そして同じ月ですが、
今度は大転落...😭😭


卒業旅行で訪れた那智の滝の石段で
足を踏み外し、
右足の小指を骨折し全治3ヶ月に...。



人生初の骨折でどうしていいか分からず
とりあえず新薬師寺に行き
病気平癒にご利益のある
薬師如来様にお祈りしてきました。


この行動でフォロワーの皆様には
「とりあえず今は寝ておいて!」と
たくさんご心配をおかけしまして
申し訳ございませんでした。






骨折は痛かったし、
お仕事でも座りの食リポしかできなかったりと
大変ご迷惑をおかけしました。


それと同時に皆様の優しさに励まされました。


励ましてくださった皆さんのおかげで
前向きに過ごすことができました。
ありがとうございました!



そして大学の卒業。

今年は新型コロナウイルスの影響で
卒業式は中止になりましたが
お写真だけ決められた時間に
撮ることができました。



フリーアナウンサーと学業の両立に
苦戦した日々を過ごしましたが
今振り返ると全てが財産です。



周りの方々と応援してくださっている
皆様のおかげで無事卒業できました🙇‍♂️


ちなみにこの写真のときも
骨折中です(笑)






ここで学生生活と東京生活に区切りをつけ
いざ静岡へ!




緊急事態宣言が出る前に
静岡市に引っ越し、一人暮らしを始めました。







新生活は自粛生活となってしまい
お仕事がキャンセルになることも多く
出鼻を挫かれたような始まりとなりましたが
その中でもいただけるお仕事に感謝して
精一杯取り組ませていただいております。

(これは現在も同じ気持ちです。)


その中で嬉しいお仕事をいただけました!

「ふじのくに茶の都ミュージアム」の
アンバサダーを務めさせていただくことに
なりました。


茶の都ミュージアム本当にいいところなので
ぜひ遊びに行ってみてください!
(唐突な宣伝。笑)





夏にかけて徐々にお仕事も復活して
リポーターとしてロケに
行かせていただきました。






またこの頃から
自分のYouTubeチャンネル
「さりーなちゃんねる」を始めました!!


イベントが開催できない中で
少しでも仏像のことや私のことを
皆さんに知っていただきたいなと思い
友達の協力のもとやっています。





YouTubeはゆる〜くやっているので
楽な気持ちで覗いてみてください🙏
↓↓↓



そしてガールズサポーターとしても
今年は変化がありました。


深夜に放送していた「Girls Party」という番組が
土曜の夕方放送の
「3年J組斉藤先生!」という
ジャングルポケットの斉藤さんを迎えた番組に
リニューアルされました。


そこでガールズサポーターとして
ロケに参加させていただいたりと
貴重な経験をさせていただいています!


台本ほぼなしで、
状況を見てリアクションをする
バラエティは初めてだったので
勉強の数々で新鮮です!


毎回楽しみながら全力でやっています!

そして、なるべくアナウンスレッスンに参加して
北村アナの講評をいただいて
次回に活かせるようにしています。






そして9月、
これまた素敵なお仕事をいただきました。


川越・最明寺さんでの
LGBTQ仏前結婚式のイメージモデルです。





煌びやかな本堂と豪華な和装、
私たちのイメージに合わせて作っていただいた
フラワーアレンジメント...


こちらの仏前結婚式の撮影については
こちらのブログにここぞとばかりに
書いています。
↓↓↓



また、私のYouTubeチャンネルにも
撮影の裏側を載せているのでぜひ!
↓↓↓




2020年はコロナの影響により
できなかったお仕事やキャンセルになったものも
あるのですが、
そうなったからこそ改めて
いただけるお仕事のありがたさを
感じた1年でした。


仕事前の準備や練習をしているときの
わくわく感などから
私は本当にこの仕事が楽しくて好きなんだなーと
しみじみと思っています。



まだまだ未熟者ですが
大好きなお仕事を楽しんで
フリーアナウンサーとしても
ガールズサポーターとしても
精進していきたいです!




最後に
この1年を通してブログで
私が大好きな仏像やお寺について
書いてきましたが、
ここで嬉しいお知らせがあります。



来年の3月25日から
浜松市美術館で開催される
特別展「みほとけのキセキ」の
オフィシャルサポーターに就任しました!!


重要文化財の仏像が
ずらりと展示されるようなのでお楽しみに!





ということで
2021年も
仏像大好きフリーアナウンサー久保沙里菜、
好きを貫いてまいります!



少し早いですが今年の振り返りでした!

長々と失礼致しました!

これからもよろしくお願いします🙏




久保沙里菜

--------------------------------------------------------

YouTube更新中!
お気軽に見ていってください✨


SNSフォローお願いします!


公式サイトができました。
お仕事のご依頼はこちらから!