「料理」 | SA.RI.NA オフィシャルブログ

SA.RI.NA オフィシャルブログ

Promise~Best of SA.RI.NA~ (CD+DVD)2018年

SWEET BALANCE 2014年

アイのかたち 2013年

「光-HIKARI-」2012年

絆+1 2011年

「心-ココロ-」 2011年

愛・絆 (+DVD) 2010年

SA.RI.NAオフィシャルサイトhttp://sarina.syncl.jp/

こんばんはそらまいきー


最近、かなりの数の恋愛相談のメッセージを頂いていて、お一人お一人、お返事していたのですが、せっかくだから頂いた相談に対してこちらでお返事していこうと思いますメール




今日のご相談はこちら↓

SA.RI.NAさん こんにちは。

私は今、同棲を始めて約 半年ほど経とうとしています。

未だに、ネットとか見てじゃないと料理が作れません。

SA.RI.NAさんは毎日 ご飯を作っていると思うのですが、レシピはどうやって考えているのですか?



いやいや、このご相談は、きっと皆さん同じ事を感じているかもしれませんよね。

私もネットで献立考えたり、普通にしますよ(笑)


例えば、彼が好きな物を書きだして、冷蔵庫の中のものと相談しながら1週間の献立をたてて、彼が好きな物を、とびとびで書き出してから、間の日を、簡単で でもおいしそうな献立を埋めていくのはどうですか?


我が家は、ちび太がいるので味付はできるだけ薄めに、見た目も工夫したりと、やっぱり毎日の事なので色々考えながら栄養が片寄らないようにしています。


と言っても、私は献立は作っていません。というか、作れません(笑)

基本、冷蔵庫の残り物でできるだけ作っていくようにしています。


女性も仕事がある中で、家事と仕事との両立は、想像以上に大変です。

私は子どもができて、仕事、家事、育児と、全てを完璧にこなすのは無理な事に気がついてから、できる事だけやる。


あとは妥協、適当を念頭に置いて、疲れないように心がけています。


そして、それを支えてあげて欲しいのが、パートナーの毎日の小さな感謝の言葉だったり、プチおみやげだったり。


それだけで、自分の存在意義が感じられて、また頑張ろうって思えたりしますよね。


お互い、思いやりを忘れずに、仲良していて下さいね☆



SA.RI.NA オフィシャルブログ 「アーティストSA.RI.NAのママ日記」


SA.RI.NA