言葉のすれ違い。 | SA.RI.NA オフィシャルブログ

SA.RI.NA オフィシャルブログ

Promise~Best of SA.RI.NA~ (CD+DVD)2018年

SWEET BALANCE 2014年

アイのかたち 2013年

「光-HIKARI-」2012年

絆+1 2011年

「心-ココロ-」 2011年

愛・絆 (+DVD) 2010年

SA.RI.NAオフィシャルサイトhttp://sarina.syncl.jp/

皆さんお元気にされていましたでしょうか?

ここ最近のSA.RI.NAは、

「言葉」

という壁と、ずっと闘って、悩む日々を送っていました。

今回の事は、自分の中でとても大きな問題で、ブログも書けなかった。

SA.RI.NAの「良さ」でもあり、「欠点」でもある 「言葉を選んで伝える」 ということ。

きっと、このブログを読んでくれている人の中にも、そういった自分の性格のせいで、相手に気持ちを伝える事がうまくできなくて悩んでいる人、いるんじゃないかな。

今日は、その壁を一つ、乗り越えられた気がしたから、久しぶりのブログは、言葉について書いていこうかなって思います。

好きな人に、「好き」って伝えようと思ったときに、どういう言葉を使ったら相手に自分の心が伝わるか。

友達に大切な事を伝えるときに、喜んで貰えるように、または、傷つけないように言葉を選んだり。

相手の解釈一つで、理解し合える事もあれば、逆に誤解を招いて、喧嘩になったり、本当に言葉の使い方一つで、信頼関係って一瞬でどちらにも転んでしまうんだなって。


SA.RI.NAは、今、心から分かり合いたい人がいて。

うん。。。

ここ数カ月、その人とお互いを理解し合う事が本当の意味でなかなかできなかった。

これが恋人だったり、家族だったりしたら、もっと早かったのかも知れないけれど。でも、逃げずに分かり合いたかったから、自分がボロボロになるまで悩みぬいて気持ちをぶつけて、沢山涙も流して。

何カ月もかかって、最近、ほんの少しだけ分かりあえた気がした。

私は、あまり気持ちをストレートに相手に伝える事が出来ない性格。

だから、凄く難しかった。 

相手の伝えたい事をちゃんと理解したいのに、今のお互いが置かれている環境が違いすぎて、理解し合あう事が難しすぎていた。

ちゃんと向き合って話して、今まで知らなかった相手の過去や心の闇を知って、初めて相手を少し理解する事ができた。

ここまで自分の気力と体力を使い切るくらい全力を注ごうって簡単にできないから。
結果的にそこに費やした時間は無駄じゃなかったのかなって今は思える。

「SA.RI.NA」というアーティストとしての自分でいるときは、唄う事を常に考えていて、歌詞一つにしても少ない言葉で、伝えたい事を伝えるには、どの言葉がいいんだろう。って、ひとつひとつ、言葉を選んで書いては消して、書いては消して。

日々の自分のそういった経験や、自分にいろんな言葉をくれる人達に学び、経験させて貰いながら、自分も成長してこれたから、これからも、そういった意味で沢山の事を吸収できる自分でありたいって思っています。

なんか、今日はごめんなさい。
うまく伝わってくれたかな。

「言葉」 って、簡単に発する事ができるから、自分の意識一つで、相手を喜ばす事ができたり、逆に不快にさせたり。

その一瞬で運命が変わるかもしれなくて、こんなこと、いつも考えてたら、頭がおかしくなってしまうけど、

自分の未来は、自分の言葉と行動で変わってくるのかなって。


今、何かに躓いたり、辛いことがあったり、反対に嬉しい事があったり、楽しい事があったり、そんな今を 当たり前に感じるのではなくて、生きているからこそ、人間だからこそ、それを感じる事ができるのかなって、改めて思ったから、みんなにも 今のこの気持ちを伝えたくて今日はまた長々と書いてしまいました。



いつもSA.RI.NAのたまに更新するブログを見に来てくれる皆さん、ほんとにありがとう。


ほんと、いつもありがとうございます。



最後にもう2つお知らせがあって、


明日の早朝から、

11月14日にリリースさせて頂く、

童子-T 「HOME feat.SA.RI.NA」

のPVが解禁されますお笑い。


SA.RI.NA オフィシャルブログ 「アーティストSA.RI.NAのママ日記」

どんなPVになっているかは、見てからのお楽しみです満足


SA.RI.NA オフィシャルブログ 「アーティストSA.RI.NAのママ日記」


もうひとつは 、なんと SA.RI.NAからのクリスマススペシャルライブのお知らせですおんぷ


SA.RI.NA & 拳POWA Presents 詳細はこちらをクリック

「WICKEDEST SESSION」

今年の12月21日は、SA.RI.NA & 拳POWA がお届けする、ちょっと早い音のクリスマスプレゼント!!
横浜の音楽シーンで活躍する「SA.RI.NA」,「SOUTH CREW」「歌nacco」の3アーティストと
「Kon "MPC" Ken」率いる、この日のLIVEのためだけに集められたメンバーによるスペシャルBANDとの ご機嫌なSESSION!!
更に“あの名曲”をSA.RI.NAとspecial guest 濱の兄貴ことジャパニーズレゲエ界のベテラン「NANJAMAN」による世代を超えたSESSION!!
Opening Actには、hiroのジャンベパフォーマンスと上野信彦のギターによる極上なSESSION!!
是非この"WICKEDEST SESSION"(最高すぎるセッション)をお楽しみください!!


Opening Act
・hiro  (Djembe)
・上野信彦 (Guitar)

LIVE
・SA.RI.NA
(special guest: NANJAMAN)
(special guitar support : Yutaka )
・SOUTH CREW
・歌nacco

SOUND
・SOUND がま親分

BAND
・拳POWA BAND。
MPC : Kon"MPC"Ken(拳POWA)
Drum : YUKKY (HOME GROWN)
Keyboard : Mi3 (CHALISSS CREW)
Bass : 竜功(蓬莱ROCKERS)
Guitar : 聖馬(蓬莱ROCKERS)>

MC
・MUNE


今日もここまで読んでくれてありがとうaya

SA.RI.NAの唄が沢山の人の元に届けられるように、頑張ります。

いつも支えてくれてありがとう♪*




SA.RI.NA