前回の投稿から4か月以上たってしまった、、、悲しい

毎日漫画書いて投稿してる人ってすごい‼︎

漫画を描くのがよっぽど早いんだろーなー

羨ましいです♡


そして漫画の画像貼り付けて気づいたけど

枠があるのとないのとどこでどうしてそうなっちゃうんだろー?

おばさんの謎は深まるばかりだけど

ここでまた色々やり直したりすると

また数ヶ月立ってしまいそうな気がしてしまうので、ミステリーはここでは解決せずに

今後の課題として、今回はこのままにしてしまおうひらめき エヘヘ


これはもう20年くらい前

長男が小4、次男が小1になりたての時に初めて

ユニバーサルスタジオに行った時の懐かしい思い出です♡






長い道のりをへて!いざ!船へ!



背ビレが近づいて来てたかと思うと、いきなり消え

どこに行った?と緊迫した所へ

いきなりジョーズが現れたり

建物が爆発して炎に包まれたり壊れたり

「Oh! Yeah! Go! Get it!」とノリノリの長男と

「ウギャー!ギャー!」と、いちいちビビりまくる次男泣き笑い

最後は、若い勇敢なキャプテンが鮫を撃退し

一件落着、無事帰還‼︎飛び出すハート


「楽しかったねー♡」

「火とかもすごかったねー🔥」

なんて皆で話しながらジョーズを後にしようとすると

心配そうな次男が私に

「皆まだ並んでるけど、ジョーズはもう死んじゃったから見られないよねー?教えてあげなくていーのー?」

「We should tell them…」

と一言‼︎‼︎目がハートキューン

(まさかホンモノだと思ってたのー⁈)

(そして!何て優しいのー⁈)

うちの次男も、テロリストとまで呼ばれた長男に負けず劣らずとも、いわゆる乱暴な部類の男子で

よく「幼稚園スモッグとバッグ、ベレー帽が似合わない子供だよねー指差し」なーんてツッコミ入れられる様な子供だったので

そことのギャップに母も萌え萌え目がハート飛び出すハート

「まだまだ可愛いとこあるやーん♥️」


そんな時もあったなぁぁぁ、、、

今は、、、(遠くを見る目)


They grow up so fast before your know it!!

子供の成長って早くて、知らないうちに大きくなってるよねー!

って感じかなー


《before you know it》は

《知らないうちに、とか、あっという間に》

みたいな感じのニュアンスで良く使いまーす!


子供達に

「つべこべ言わずにさっさとやれ!」

みたいな時に

「Once you start it, it will be over before you know it! So! Just do it!!」

とか良く使ったなー指差し


We’ll get old before you know it. 

It’s not too late to challenge what you wish for!! Go for it!! 

See yah!!!