人間ドック後のランチ♪ | sarim 日記♪

sarim 日記♪

美味しかったものとお出かけ日記です♪

毎年楽しみにしているクリニックでのお弁当。

前日20時から断食して、

これを食べたのは13時!

 

超空腹で1口目に食べたのは

茄子の煮浸しです♪

感激の美味しさでした(大げさ)

早く食べたくて我慢できず、

茄子のアップ写真は忘れてます てへぺろ

 

 

 

 

 

普段、家では玄米、雑穀入りご飯で

白米を食べるのは週末モーニングで

定食を頼んだ時くらいなので

ちょっと冷めたもっちり白米の美味しいこと気づき

(冷めたご飯が好きです)

空腹だからかどのおかずも濃いめに感じました。

空腹に一気に詰め込むのは怖いので、

完食はせずご馳走様です。

 

肝心の人間ドックの結果あせる

毎年ほぼ変わらないけど、

3つ4つ経過観察の項目はあります…

赤血球などの数値が基準値より低いので貧血気味…

BMIは16くらい(中性脂肪も基準値以下)、

尿も何だかでもっと水分を取るように、etc.

それでも日常生活に支障がなければ

1年に1回の検査でOKなんです。ふぅ- チュー