GW平日は千葉県・九十九里浜ドライブ ②♪ | sarim 日記♪

sarim 日記♪

美味しかったものとお出かけ日記です♪

九十九里浜の様子は1つ前の日記で、

その道中に寄った日記です。

 

たぶん… 世界一小さいチョコレート工場

小さく「たぶん」と書かれてます。笑

偶然発見したこのお店、

最初はスルーしたのですが

帰り道に気になって寄ってみました!

 

 

カカオ100%!

ビターチョコレートは大好きなので

100%と聞いて買わずにはいられません。

80、90%はありますが100%は初めて☆

「甘さはありません」と書かれてました。

確かに甘くないのですが美味し~♪

 

 

塩ピーカンナッツ

ピーカンナッツも大好きで、

塩味なら尚更美味しそう♪

塩気がある方が甘さが引き立ちます。

かなり好みの味でした☆

 

チョコレートグミ

グミが大好きな姪っ子へお土産♪

 

海の駅 九十九里で購入したお土産

(えごまはあまり関係ない…)

 

いわしせんべい

銚子や九十九里でよく採れるいわし。

いわし商品がたくさんありました。

 

ピーナツハニー

千葉と言えば落花生。

ピーナツ商品も気になります。

このまま食べるのか、

何かと一緒に食べるのか、

パンと一緒に食べようと

帰りにパンも買ったのですが、

これはこのままが美味しいと思いました。

 

えごまパウダー

えごま油はいつも納豆にかけていて

このパウダーはあまり見かけず

(ネットならあるかも)

見つけたら欲しい商品でした!

 

 

落花生羊羹

前回の鴨川&館山に行った時は

このシリーズのびわ羊羹を買ったのですが、

落花生を発見したのでこちらも購入。

こういうのは1口サイズにカットして

タッパーに入れて冷蔵庫に入れて、

ピックをさしておいてパクっと 爆  笑