和菓子と☆ | sarim 日記♪

sarim 日記♪

美味しかったものとお出かけ日記です♪

和菓子1

7色はないからレインボーでもないかな?

頂き物なので名前は不明です。。

七夕の頃の和菓子かな!?

普段こういうのは食べませんが、

たまに食べると美味しいですね☆

 

 

和菓子2

職人さんって器用。

私はモノづくりが大の苦手で…

図工とか美術は才能ゼロなので

こういうのを見ただけで感心します。

 

 

姪っ子とランチ

はま寿司で。

炙りマグロと炙り牛寿司

あとは軟骨唐揚げとデザート。

食べれる分だけ注文できるので

残す心配もなく好きです。

 

なんだか異常な暑さになってます!!

職場は冷えてていつもカーデを羽織ってますが

自宅の部屋が少し暑いな~と感じた時、

うっすら頭痛がしてきたので

これは危険かも、と思い我慢?節約?せず

エアコンをつけてます。

私はいつも除湿にしてるのですが、

除湿と冷房、どっちがいいんだろう?と

毎年思います。