で その彼と話してて将来
は 妻の保険料もかかるん
だよね…って☆


女子は
女性疾患特約って
婦人科系の病気を網羅してる特約ついた 保険がオススメ。
これは妊娠前に入るべき。
帝王切開も保障されてたりするし。
あと20代後半になると子宮筋腫だったり色々不安なことが
出てくるしね…。

私ですか?
入りたいなって思った時には(30代)
入れないカラダになってました

遺伝的に
癌家系の方?
自分は大丈夫って
思ってませんか?
検診でわかってからじゃあ
遅いんです

癌だけは
保険厳しいです

今時
血圧下げる薬のんでても
昔はNGだった
持病があるかたでも きちんと健康管理されてれば
何らかの保険に
はいれます。
金額は別として。

だけど
癌には 厳しいです。
そして 癌は
今 共存して生きていく病気に なりつつあるなと
私は 思っています。
すごく経済的に負担だけどね…。

貯金は限りあるじゃないですか?
保険だと貯金以上には カバーしてもらえるかなってね…。

考え方は 人それぞれです。
私は そう思ってます。