アラモアナセンター | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」へは、3日目も4日目も訪れた。
 午後5時から開催されるフラショーは、最高だった!男性ボーカルの張りのある生歌に合わせて、色とりどりの衣装をまとった女性ダンサーたちが、優雅で流れるようなダンスを披露してくれた。男性ダンサーも、キレのある踊りでカッコ良かった。
 フードコートのグルメも、ハワイ料理が盛りだくさんだった。3日目に食べたガーリックシュリンプも、4日目に食べたステーキとアサイボウルも、どれも最高に美味しかった。満腹で満足だった!
 円安にも関わらず、お土産を買いまくった。欲しいと思っていた物は、ほとんど買ってしまった。ハワイアンジュエリーの葉っぱのペンダント・アロハシャツ・コーチの鍵入れ・ランチョンマット・ホノルルクッキー・ルピシア紅茶等々。かなりの出費だったが、8年ぶりの海外旅行なので、まあいいか・・・。
 大満足のアラモアナセンターだった!!海外旅行に不慣れな私は、一緒に旅行した友人のサポートでザ・バスに乗り、迷わずたどり着くことができた。海外旅行に慣れている彼女には、感謝の気持ちでいっぱいだ。