高校のクラス会 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 5年ぶりに高校のクラス会が開催された。母校のあった街のイタリアンレストランに、22名のクラスメイトが集った。
 皆さん5年前とほとんど印象が変わらず、笑顔で溌溂とした表情で、近況報告をしてくださった。職場や地域や家庭で活躍されているお話を伺い、元気をいただいた。私もまだまだ頑張らなければいけないと思った。
 2次回のカラオケも、大いに歌い、大いに盛り上がった。
 心配りの行き届いた3人の幹事さんには、感謝の気持ちでいっぱいだ。