マジックパラダイスvol.97 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

  今回のマジパラのメインゲストは、フォールスノットという3人組のマジシャンだった。川窪真一さんと鈴木千慧さんと村田奈央さんだ。3人がそれぞれ違った持ち味を生かした素敵なショー&レクチャーだった。
 村田さんのフラワーマジックは優雅で素敵で、川窪さんのリングは大胆で華麗で、鈴木さんのミリオンカードは技巧的で凄かった。
 レクチャーでは、川窪さんのくす玉の出し方が勉強になった。村田さんのマジックを創作するときの構想のレクチャーで、「自分が心惹かれる内容を追求し、お客様と共有する」というお言葉が、心に残った。
 私も自分の感性を大切に、自分に合った手品を身に付けて演じていきたいと思った。