箱根ガラスの森美術館 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 箱根旅行2日目は、「箱根ガラスの森美術館」を訪れた。
 庭の木々や草にガラスの花が咲いているのには、感動した。本当に見たこともない美しい庭園だった。
 館内には、西洋のお城に飾られているような、りっぱで美しいガラスの花瓶や調度品が展示されていた。
 ミュージアムショップで、大枚はたいてベネチアンガラスのネックレスを買ってしまった。
 ガラスの森美術館は、亡くなった母が行きたがっていた美術館だ。母にもあのガラスの美しい庭を見せてあげたかった。