大学の女子クラス会 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 4年ぶりに、大学の女子クラス会を企画した。今年は卒業節目の年でもあるので・・・。場所は、皇居近くのホテルの和食のレストラン。
 遠路をはるばる東京まで参加してくれた友達もいて、感謝の気持ちでいっぱいだ。みんなのお話から、多くの元気と勇気をいただいた。 
 4年前のクラス会の時と近況が変わった人もいて、興味深くみんなのお話を拝聴した。引き続き同じ仕事をしている人、新しい仕事で頑張っている人、家族のためにいろいろ心づくしをしている人、多くの趣味や楽しみを見つけた人など、みんな生き生きと心のこもった近況報告をしてくれた。みんなのお話から刺激をいただき、「まだまだ老いるわけにはいかない。やれる時にもっと楽しいこと・やりたいことにチャレンジしてみよう!」という気持ちになった。
 拙い私の手品を、皆様の前で発表できたことも嬉しかった。
 会食の後に訪れた東京国立近代美術館は、多くの作品に圧倒され、見応え満載だった。
 また何年か後に再会して、語り合い旧交を温めたいと思った。