イギリスでの日焼け止め | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

イギリスはまだ日本より涼しいとは言え、日差しがとても強いです。

気温が高くなくても、晴れの日の日差しはかなり強め。

サングラスしたくなるのも分かります太陽

夜まで明るい今の時期は、夕方に外に出ても眩しい日差しに、焼ける焼けると思いながら歩いています。

基本的に1年中日焼け止めを塗っている私ですが、日本から持って来た日焼け止めが無くなったので、先日Bootsで日焼け止めを買ってみました!

色々種類がありますが、無難にNIVEA。
こちらのものは強くて使えないかもと心配してたのですが、こちらは痒みや肌荒れもなく無事に使えています。

50+だしUVA、UVB対策も。
ランニングもするので強いものが欲しくてOK

ちなみにこちら、買ってから気づいたのですが実はスプレータイプ。

スプレータイプ嫌いなのに!と焦りましたが、出してみると想像してたものと違いました。

スプレーで液体が出てくる感じです。

日本にある缶のスプレータイプとか一時期流行ったような気がするのですが、私はムラになり易いのが嫌で苦手でしたアセアセ

こちらはクリーム状のものを伸ばせるので、塗っている感があり良い感じですOK

同じ日に彼もメンズ用の、違うブランドの日焼け止め買ったんですが、このNIVEA同様匂いは少し強めかなと。

無香料じゃないので当然ですが、日本の日焼け止め独特の香りとはまた違う。

良い香りかといえばそうでもないような。

このNIVEAはそこまで強くないですけどね

ただサッパリと言うよりはしっとりめ。

夏につけるにはジェルタイプとか最高ですが、日本みたいに猛暑にならないからか、じめっとしないので、これでも全然平気な感じですキラキラ

イギリスでも色んなタイプが売っていますが、色々試して良いものを見つけていきたいと思いますグー

日焼けをすると赤くならずにすぐ茶色になるタイプで、メラニン色素が身体に多いんですかね。嫌すぎる。

なるべく焼けないように気をつけなければ…!

せめて顔だけでもアセアセ

イギリスに来てからシミが増えたと友人が言っていたので、日差しは本当に気をつけなければいけませんね。

そう言えばイギリスに来てから日本から持って来たものの中で、意外と平気じゃんと言うものも矢張り多いです。

この日焼け止めもしかり。

来る前は心配で色々持って来たりしましたが、買えるなあ…

まあ歯磨き粉だけは盲点でしたけど。

歯磨き粉と歯ブラシは、前ブログに書いたアレルギー以降日本から大量に送って貰ったので快適です真顔

ただボディソープのぬるぬる感は、まだ慣れません。

流しても流してもついてる気がしちゃって、潔癖気味なのもあるかもしれませんが。

保湿効果が高いからだとか聞いたことありますが、私はさっぱり洗いたい!

ボディソープも言われてみればNIVEAのもの。
Doveのも使ったことあります。

香りや泡立ちは気に入ってるのですが…

少し良いやつ使ってみようかな?

何かおすすめボディソープあったら、ぜひ教えてくださいお願い

それではコーヒー