Feather&&Downのボディクリーム | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

イギリスに来てからと言うものの、肌の乾燥がより気になるようになりました。

冬は特に、今はちょうど良い感じです。

日本だと暑くてベタつくのが悩みですが、こちらではベタついたりあまりしないので、そこは良いところOK

今の季節でも、しっとりめのボディクリームを使用していますニコニコ

そして最近、肌の乾燥以外にも質の良い睡眠を取る為、この夜用ボディクリームを購入しました!
Bootsに売っている「Feather&Down」というクリームです。

イギリス製品で、偶々調べていたら安眠効果のある成分が入っているらしい!良い匂い!と口コミを見たので買ってみましたグー

今はたっぷり睡眠も取れて健康的ですが、それでもたまに1人寝れない時もあります。

寝付けない時、ベッドの中で寝ようと頑張っている時がとてつもなく嫌いです。

どう頑張っても眠れません!

寝落ちするくらいが自分の理想。

仕事をしている時は、布団に入った瞬間3秒くらいで眠りについていました。

寝転がってゴロゴロしようものなら、電気をつけたまま携帯を持ちそのまま爆睡…

ですがそれが私は良くて、いつからか自然と自分を疲れさせるような過ごし方をするようになりました。

学生の頃寝付き悪い事が多くて、社会人開始くらいからか、疲れて寝落ちするくらい忙しい生活に慣れてきてしまいました。

暇なのが嫌いと言うのもありますが。

特に今、こちらは朝方3時くらいから外がめちゃくちゃ明るくなりますハッ

その時間には部屋が明るすぎて、朝かと思い一旦目が覚めることも増えました。

夜も23時くらいでまだ明るいので、部屋がまだ暗くなりません。

ちゃんとしたカーテンがなく、私達のフラットの寝室部屋は、私達と同居人それぞれ、日差しの入るオフィスにあるようなブラインドです。

カーテン買えよと言う感じですが、ここに長くいる予定無いのに勿体ないよな…と誰も買っておりません真顔

途中で起きてしまったり、偶に寝付けなかったりするのは矢張り気分が良くない

と言う事で、今回このボディクリーム買ってみました。
(前置き長くてすみません)

ボディクリーム以外にもシリーズとして色々売っているみたいですが、まずはボディクリームを。

こちらはリラックス効果やストレス緩和効果のあるカモミール、ラベンダーが含まれているみたいですね!

バターと書いてあるように、クリームよりボディバターに近い質感。

普通のクリームよりは比較的硬めに感じますが、すっと伸びるので重い感じはありません。

しっとりめが元々好きなので、私には丁度良いグー

香りも癒される良い香りで、確かに朝につける香りではないかなって感じ。

夜用のリラックスする香りって感じですニコニコ

しかしお風呂上がりに塗る場合、2,3時間後の就寝時には香りが消えてしまう!

なので私は首元と手に、寝る直前に塗るようにしています

そうすると良い香りに包まれ、とてもリラックスして眠れている気がしますピンク音符

昔寝付きが悪かった際、寝る前に毎日同じ香りのスプレーやアロマなど、何か習慣づけると良いと聞いたことがあり、試していた時期もありました。

それもこれも思い込みかもしれませんが、寝るスイッチが入るような、寝るモードになるのかもしれませんねOK

私は今のところこちらを塗ってベッドに入り、少しすると結構眠くなるように。

きちんと深い眠りについていて、質は上がったと思っています。これも思い込みかもですが笑。

冬は信じられないくらい真っ暗で灰色の空しかないのに、今は逆に夜も明るすぎるくらい明るいですよね。

不思議なイギリスの天気です。

ちなみに疲れた時なんかも塗ると、良い香りに包まれ癒されます

ピロースプレーなどもあったので、クリームが重いと感じる季節になったらそっちも検討してみようと思いますピンク音符

それではコーヒー