ブログのお友達と初対面 | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

先日、このブログで知り合いになった方にお会いしてきました!

実は去年イギリスに来る前、既にNewcastleに住むだろうとなっていたので、日本人の方のブログとか無いか探していました。

まだ予想もつかない生活で、ロンドン以外にまず少数である日本人を探すなんて不可能なのでは…居ない方が勉強になるとも聞いたな…

でも私は日本人のお友達も欲しいのです!

ここで生活する日本人がもしいたら、会ってみたいと思い探してみました。

ロンドンだったら逆に思わなかったのかもしれませんね。沢山いるので。

来る前にYMSビザで検索して様々な方のブログを見ていましたが、Newcastleは見たことがなく、やっと今回お会いした方を見つけました!

アメブロを始める前であり、それがあったからこそ自分もブログ始めようと思いました。

自分から急にメッセージを送ったにも関わらず、優しい返信を下さり、いつか会える日をずっと楽しみにしていました。

ですが去年は結局1ヶ月そこらで日本に帰国し、今年イギリスに戻ってきた時はまだロックダウン真っ只中。

中々お会い出来ませんでしたが、遂に先日初対面してきました爆笑

ブログもご紹介して良いとのことだったので、貼り付けておきます↓

Newcastleライフを色々と書いて下さって居たので、私もかなり参考にさせて頂きましたキラキラ

会った場所は、ずっと行ってみたかったJesmondの「Cafe 1901」へナイフとフォーク
朝の10:30で激混みの人気なカフェですが、運良く2人分空いていました!

ロックダウン中に飲み物テイクアウトだけした事がありますが、建物がとても可愛くて目立っていました。

よく行かれるとの事で、ここに行ってみたいですと私の方からお願いしましたお願い

サンドもとても美味しかったですピンク音符
私が途中から用事があった為4時間ほどだったのですが、びっくりする位あっという間ハッ

初対面でそんなに話さない人も居るだろうし、どうなるのかなと緊張していましたが、とても優しくて穏やかな雰囲気で、お話上手な方で凄く楽しかったです爆笑ピンク音符

ブログからも勝手なイメージ、お話上手そう…明るそう…とか勝手なイメージを持って居たのですが、そこはイメージそのまま素敵な方でしたシャンパン

まだまだ話し足りないくらい、話易い気さくな方でした!

お互い会う前と印象が若干違ったのも、顔の見えないブログならではですよね。

自分は比較的見た目と中身のギャップが激しいと昔から言われるので、これから徐々に本来の姿を出せれば良いなと思います笑。

日本の話やここでの生活の話等、色々参考になった事も多かったです!

普段2人といると話せない事や、矢張り2人の友達は自分と全然タイプが違うんだなって思うことが最近多くて。

生きてきた環境が違うので当たり前なんですけど。

私はザ・日本人みたいな性格だと思いますし、被害妄想入りますが自分が凄く異質に感じることがたまーにハッ

それも日本人としての個性や、ここに居るからこそそう感じるんだなと言う良い発見として捉えてはいるのですがグー

なので尚更、元々の友達ではない日本人の方と会ってみて、少し価値観が似てる部分や、日本の話とかも出来て私はとても嬉しかったです!

心がリフレッシュ出来た感じです爆笑

勿論2人と話すのも楽しいし、イギリス人と関わる事はここにいる醍醐味ではあります。

でももう半年くらいしかイギリスに居ないので、これからもこのままゆるーく過ごしていきたいなと思いますOK

会って頂き、本当にありがとうございました!
次回を楽しみにしていますハート

それではコーヒー