歌舞伎揚もどきと軟水のお話 | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんばんは音譜
 
この間、M&Sで歌舞伎揚みたいなのが売っていると聞いたので買ってみました!ランニング

 

Thai Chili Rice Crackersと言うらしい。

 

見た目、完全に歌舞伎揚ですよね!!

 

勿論すぐ帰って食べてみたんですが、これは歌舞伎揚でしたラブ

 

ただThai Chiliって書いてあるくらいなので、ちょっと辛いです。

辛いの苦手な人だったらちょっと辛いかもです。あとで結構来ます。

 

でも美味しい辛さなので、パクパクと食べれちゃいますチョキ

 

今回歌舞伎揚をお父さんにプレゼントとして持って来たのですが、日本料理食べないお父さんでも好きみたいで!

 

昨年はおせんべいの詰め合わせ的なのを持って来たところ、おそらくお酒のつまみになるのか凄い食べて下さっていて。

 

今回歌舞伎揚も美味しいと言ってくれていたので、生粋のイギリス人の方でも大丈夫なんだなーと嬉しくなりました口笛

 

この歌舞伎揚もどきもあげたところ、めっちゃ食べてました。笑

 

和菓子とかより、おせんべいの方が口に合うのかもです。

 

こちらもインドカレーやアジアン料理の時にえびせん食べてますし、おせんべいってクセがないので、お菓子が食べられるのならば良いお土産だと思います!

 

他に日本のえびせん、食べるラー油、日本酒はお土産に持って行ったところ気に入ってくれたので、イギリス人へのお土産にはオススメしますグー

 

私もこれからおせんべいが恋しくなったら、これでも食べようと思いますむらさき音符

 

ちなみに、ついでにこのレモンケーキも買って食べてみました。

下がクッキー生地、マスカルポーネムースとレモンのケーキですショートケーキ
 
4等分の1切れでも結構ボリュームがあり、美味しかったです!
 
特に下のクッキー生地がジンジャーブレッドマン
さすが焼き菓子が美味しいイギリスですね〜!
 
まだスーパーのケーキ類はあまり試した事がないので、これからたまに買って試してみたいと思いますむらさき音符
 
そして本日はTescoに食料品を買いに行き、欲しかった水を見つけましたランニング
なぜだか見つけられなかったんですが、今日行ったらありました!
きっと今までもあったとは思います。笑
 
このTescoのAshbeckは、軟水なんです。
 
今まではVolvicにしてたんですが、こちらのが硬度が低いと聞き探していたのです。
 
確かVolvicは60、Ashbeckは30だそうで。
 
しかも2Lで75Pくらい!ハッ
Volvicだと3Lでもっとしたなあ。
 
これからご飯も炊く時は軟水が良いですし、コスパを踏まえてこちらを活用していくつもりですむらさき音符ニコニコ
 
飲んでみると、確かにまろやか!クセがない!飲み易い!お腹痛くならない!
 
矢張りお腹弱め人間には、強いものは何でも厳しいようですアセアセ
 
元々普通の人より弱いのに、そりゃあ刺激が強いですよね。
 
2年後にはイギリスのお腹になっているのだろうか・・・?
 
なっていたら慣れって凄いですね真顔
 
 
ちなみにイギリスに来てから1ヶ月がもうすぎました。
 
1ヶ月あっという間でした。早い。
 
来る前は色々準備していても、結局は未知な世界に正確な準備など出来るはずもなく、こちらに来てあーあれ欲しかったとか、これやっておけば良かったーとか、これいらなかったわーとかそんなのばかりです。
 
2年間旅行で来てご家族にお世話になって暮らしを見ていても、いざ自分が生活するとなると大分違います。
 
自分の向き合い方も、本当に「生活」として必要なものを考えるので、今までみたくどれお土産に買おうーとか、仕事忘れられるーとか、イギリスだー!みたいな、そんなのがなくなりました。
 
良い意味でも、もう視覚的には慣れているせいで来た時はもう感動がちょっと薄れちゃいました。
 
知っている駅だし、知っている街だし。
 
でもやっぱり1番違うのは自分の気持ちの持ち様だけでした。
 
良い意味で慣れているからこそ、ここにいるのが退屈だと感じてしまったり、早く何かしたいと焦ったり、それがポジティブに考えるべきことなのに悪く考えていたせいで、空回りしていた気もします。
 
全ては自分の考え方次第。
 
どんな事も良く考えていれば良かったのに、つい不満が出たり、贅沢を言っていたり、ネガティブになり過ぎたり、周りと比較し過ぎたり。
 
自分の一存ですぐに今の状況を変えられない少し複雑な事情もあり、だったら尚更それを良く捉えればいいのにできなかったんですよね。
 
2年と言う縛りにどうしても焦ってしまって。
 
でも言うならば2年も日本から出てちょっと楽しめる、ちょっと大変な経験出来る、一生ないかもしれない経験をするかもしれない、自分の価値観が変わるかもしれない、成長出来るかもしれない、そうやって知らない場所で羽を伸ばせるんですよ・・・!
 
2年しかないのに、2年も別の世界にいれるんですよ・・・!
 
こんなにラッキーなビザを、あのタイミングで当選できた強運を貰ったのに、なんて勿体無いことをしていたんですかね。
 
最近はこう思えるようになりました。
 
別にバイトで楽しんだって良いんだ〜って思うのは、日本では不可能ですし思わないと自分でも思います。
 
色々職歴を積んだのにこの仕事?って言うのは、日本では正直やりたくないです。
 
何のための今までの努力なのか。
 
でもそれもイギリスでは良いかな〜って思えます。
 
勿論普通の仕事も探してますが、こだわらなくなりました。
 
職探しが大変なのも理由、でも海外に来てまで日本の時の自分のままでいるのは嫌だなって思います。
 
少しでも変わって、成長してから帰国したいなって今は思えます。
 
行って良かったねって家族に思ってもらえるような、そんな生活をしていきたいと思います。
 
ブログを始めたのも、折角行くし色々写真も取るから記録しておきたい、思った事書いてスッキリしたい、それが万が一誰かの目に止まって参考になったらなお嬉しい、それも日本であのまま仕事してたら一生出来なかったです。
 
ずっと仕事している間もブログ始めたいとは思っていたのに、出来なかったので。
 
始めの方に落ちるところまで落ちたので、これからは上がるだけだと思ってます!
 
幸い、食べるのが好きなのでこうやって色々新しいものを発見して楽しいと思えているので、良い事かな?
 
節目のせいで長く書いてしまいましたが、これからも幸運に感謝して頑張りたいと思いますニコニコ
 
いつも趣味しか書いていないブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

これからも、暇な時にでもブログにお付き合い頂ければ幸いです桜
 
ちなみに、ローランド様的に言うと何があっても自分を信じなきゃダメなんだそうです。
周りから何を言われても、周りが間違ってるかもしれないって。
 
ローランド様の名言、めっちゃ好きです真顔
 
それでは音譜