Newcaslteへ行ってきました!② | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

前回に引き続きNewcastleへ行って来た思い出を綴ろうと思います爆  笑コーヒー
 
朝のQueaysideキラキラ
 
ホテルを出て、早めのランチを兼ねて日本食のチェーン店レストラン、「Wagamama」へ!ランニング
初めて行きました〜!!出来たのも比較的数年前の事らしく、店内はとても綺麗ですキラキラ

 

デザインも日本風にしていて良い!

 
枝豆の塩の量は異常でしたポーン

落としてもめちゃくちゃしょっぱかったです。笑

 

ただ味は美味しいです!

Shiromiso pork belly Ramenをオーダーしましたラーメン
値段は何と約2000円!!!
日本でラーメンを食べたらどれ程安いか・・・
 
麺が日本のものとは異なるものでしたが、その辺を神経質にならなければ普通に美味しい麺料理ですキラキラ
チャーシュー美味しいですし、出汁って書いてあった通り若干出汁感もありました。
 
初めて行きましたが、どんどんお客さんが来る来る。ほぼイギリス人。
ちゃんとお箸使って麺類食べていたので、本当に日本食ブームなんだなと実感します。
 
彼のお父さんはお箸を持った事もないですし、おそらくこう言うのを食べずにイギリスで生きていたら、お箸を持つ機会は一生ないのだと思います。
 
持てない人はフォークで食べるらしいですが、ラーメンはさすがにお箸で食べたいですよね笑。
 
他にも鉄板焼きや丼ぶりものもメニューにあったので、次回訪れた際には違うメニューを頼んでみたいと思います!
 
日本食レストランで美味しいところが見つかるのは嬉しいなラブ
 
 
その後はアジアンスーパー、「Hi YOU」へ!
 
エディンバラのと違いとても広い!そして種類が豊富!
 
折角なので色々購入しましたチョキ写真ないのですが、カレールー、うどん、餃子の皮、ラー油、パン粉、ごまドレッシング、お好み焼きソース、塩麹等を購入しました。
 
塩麹あるのは驚き!ポーン
カレールーはJapan centreとも値段変わりませんが、送料を考えれば良いかと思い買ってしましました。
 
中国韓国の食材は多いですが、日本のものもありますし、お菓子や調味料全部色々揃っているのでとても良かったですキラキラ
 
続々とイギリス人も来ますし、本当に有名なようですね!
また買い出しのために行くのが楽しみですランニング

その後はFenwickと言うデパートのFoodhallにて、お父さんへパテやおつまみ的なもののお土産を書いました。
ここには美味しいものが揃ってるので、幸せですラブ
 
また、硬水のせいかイギリスに来てから髪がバリッバリなので、キールズでシャンプー・コンディショナーを買ってみました!!

ダメージヘア用。

シャンプーはノンシリコンですキラキラ

 

キールズは昔スキンケアを使ったら肌がピリピリして合わず、そこから避けていたのですが、イギリスではとってもポピュラーですよね!

 

ヘアケアは本当に初めて使用しましたが、サラサラかつまとまって私には合っている気がしますニコニコ

 

くせ毛なので、湿気があると一気に広がり髪がくるくるするタイプなので、きちんとまとまりが出るヘアケア用品が好きです。

 

朝起きた時も良い感じで、いつもよりコテで髪を巻くのがとても楽でした。

なぜならまとまっていて変なクセがついていないので、1回で綺麗に巻けますチョキ

 

使い続けてみないとですが、まずは全部使い切って良ければリピートしたいと思います。

 

次回の目標はコスメやキールズのようなカウンターで、もっと積極的に自分で相談して接客をして貰ってみることです真顔

キールズで全然説明出来なくて悔しい思いをしましたので・・・頑張りたいです。

 

 

午後にはBerwickに戻り、駅着いた時から大雨と変わらずの強風。
かと思いきや急に大雪が襲ってきましたー!!
 
本当に天気が変わりやすいですよね!
顔中が痛くて寒くて、叫びながら帰宅しましたチーン
 
これが初雪かあ。笑
 
長々お付き合いいただきありがとうございます!
 
それではキラキラ