みなさんは
仕事する上で
完璧を追い求めて
100%の力を出そうとしていないですか?
 
 
手を抜くのは悪いこと
そんなふうに思ったことないでしょうか?
 
 

 

 

(最近利久に行きました♡美味しすぎたよ〜)

 

 

 

本題ですが、、

 

 

仕事は一生懸命やらないとダメ!

全力でやらないといいものができない!!

100%の力を振り絞って働くんだ!!

 


そんなふうに

ずっと言われてたり

そうしなければいけないって思うこと

ありますよね。

 

 

 

 

でも、私は多くは間違ってるかな〜って。

 

仕事は60%くらいの力でいいって思います。

 

 

 

だって、100%の力を振り絞って

「どうだ!これで完璧だよ!売れるに決まってる!」

って作品を作ったとしても、

 

 

全然売れなかったら辛くないですか??笑

 

 

 

 

こんだけ時間かけたのに!

こんだけ作戦練ったのに!

こんなに力入れたのに!

 

って。

なんかイライラしてきそうですよね🤣

 

 

 

しかも怒りになる人ならまだしも、

自分はこれだけやってもダメなのかぁ

もう力尽きたよ〜って

燃え尽き症候群になってしまうかもしれません。

 

 

 

そりゃあそれだけ力を入れたのに

売れなかったら自信を無くしてしまって

 

また立ち上がるのに

たくさんの時間が必要になってしまいますよね。

 

 

 

 

そうなるくらいなら

 

もう適当に!

力を抜いて!

これでいっか〜!

 

 

くらいのものを

まずは出してみる。

 

 

それで改善改良していけばいいのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

100%の力を出して

燃え尽きてしまうよりも

 

60%の力で

一定に無理なく続けていけるほうが

きっと自分も楽だと思います。

 

 

 

 

仕事ってずっと続けるものだから

60%の力でいいのです。

 

 

 

 

余力を残すのって大事!!

 

ではまた更新します♪