巷で噂の高額セミナー。。。

特にネイル業界でよく見ます!!


他業種からネイリストの道へ!
初心者でも大丈夫!
50万円の半年間のオンラインサロン!

みたいな?


私から言わせてもらうと
胡散臭すぎてもう驚きです。。





(お友達と最近カフェに行きました♡)




本題に入りますね。



今流行ってますよね、オンラインサロン。


確かに半年間の長期スパンで、

モチベーション高く

みんなで高め合えるのはいいと思う。




だけれども

50万円見ず知らずの人に払う????



もうネイル業界って宗教染みてるんですよ( i _ i )



確かにね信者みたいな

確固たる尊敬できる人物がいるのは

いいことだと思います。




でもオンラインサロンって

基本全国民対象だし、

ネット上でしか知らないような人のこと

信用しちゃダメじゃん〜!!って思います。




その人はネイル業界で

本当に有名な人なの??



日本ネイリスト協会で

有名な先生なの??


ネイルフォーラムとか

ネイルエキスポで

デモとかするような先生なの???




多分そうじゃないですよね。



ただインスタで回って来て見てみたら


意外といいこと言ってて

話してることに感銘を受けて

なんかいい感じかも?人生変えたいかも?

この人から習いたい!♡

よし50万のOS入っちゃおう!♡


って感じじゃないですか????




もう〜お金大事にしてください!!!!笑

高額セミナーは情弱の人を対象にしたビジネスです!!!!(大声)






(最近フォルダ整理して挿入出来るネイル写真がないのが悩みです。。😅)




あとね、あとね、

50万払って、何かを得られるならいいんです。


日本ネイリスト協会の資格とかの

ネイル業界で定められた資格とか。




でもどうせ

ちょっとフォロワーが多いだけの

ネイリストからのディプロマだけですよね??



そんなディプロマなんの効果があるのよ!!!教えて!!!???(口悪😅)



本当によく言われる謳い文句みたいなのありますけど


・検定は遠回り

・サロンワークは遠回り

・サロンワーク経験なしで開業出来ます

・動画で時間がある時に学べます



とか?

よくいいように言われていますよね。


個人の見解お伝えします。




検定は遠回りではありませぬ!!!


日本ネイリスト協会で定められた

大事な技術の証明になる資格です。


検定いらないからと、

取ってなかったネイリストも


結局開業してから

やっぱり技術の証明になるから欲しい

頑張る目標が欲しいということで


検定取得する人たーーっくさん見てきました。



それなら

最初っから検定1級まで取っちゃったほうが楽ですよ。

サロンワークしながら検定取得のための練習はかなりかなりハードです。




サロンワークは遠回りではありませぬ!!


お金を貰って働きながらネイルサロンのことを学べるなんてこんなに素敵な体験ありません。


どんどんサロン就職してほしいです。


何個サロンうつってもいいと思います。


いろんなサロン行けば行くほど

学べることも多い気がします。


おすすめは高級サロンです。


格安サロンは目の前のお客様を

帰らせることに一生懸命で

技術は適当です。

教えてもらえる時間もないと思います。


なので高級サロンで

売り上げが高いサロンで

ゆっくり高い技術を身につけてください。





サロンワーク経験なしで開業出来ます???


開業できるかもしれませんが

思ってる以上にたくさんの問題点にぶつかると思います。


返金してくれってクレーム来たらどうします?

思ったのと色違ったって全部直してくれって言われたらどうします?

お会計お釣り間違ってますよって電話来たらどうします?

予約ブッキングして同時に二人来たらどうします?



開業出来るかもしれないけど

開業した後って思ったより大変なことも多いですよ。



それを働きながらお金をもらいながら

学べる環境なんてないので、

サロンワークは本当におすすめです。




動画で時間がある時に学べます???


私が通っていた

ネイル業界最大手スクールでも


好きな時間に授業取って教えてもらえてました。



サロン就職する時に

そこのネイルスクール出てるって言うだけで

めちゃくちゃ印象良かったし


お客様からもすごいね!と言われるほどです。



ちょっとフォロワーが多いだけの

有名かぶれなネイリストから習うよりも

本当にネイリストになりたいなら

有名なスクールで基礎を学ぶことをお勧めします。









ふぅ。

かなり熱語りしてしまいました。笑




でもそれだけ甘い謳い文句で

高額セミナー誘導する自称ネイル講師が多くて



うーーーんと

モヤモヤしていたので、今回ブログにしてみました。




皆さん騙されないでください😇



どこのネイルスクールがいいかとか、

この人からこう言うの受けようか悩んでるとかあれば、


ぜひ相談受け付けてます〜♡





最後に決めるのはご自身ですが、


やっぱり思うのは

その人にそんな大金払わなくたって

ネイルは学べるし



同じ金額で有名スクールで学んだ方が

よっぽどネイル人生いいものになるし



お金大切にしてくださいね!!!




出した分だけ入ってくると言う言葉は

あまり信じすぎないで現実見てください。



ではまた更新します。