◆   悪阻と冷え ◆




実は私、今まで2人産んでいて、毎回、出産当日まで悪阻でした🤣

今回の妊娠も悪阻で、ほぼ廃人状態😂

この悪阻からのメッセージを受け取ると、、、

まず「冷えている」とのこと!

※ちなみに、悪阻とは医学的には、元々の成長ホルモンの分泌量が少ない人に、悪阻が重く出ると発表されています

この「冷えている」というメッセージに対して、内側から温めるために、自律訓練法を始めました!

※ちなみに、腹巻きや手首足首など温める行為、厚着などは外側を暖める行為です。また、生姜湯を飲む、食事や飲料で身体を温める行為も、同じく「外側を暖める行為」です、医学的にも口から食道→胃腸→肛門までは「身体の外」です。私たちは身体の中に、外側を持っているのです。どんなに良い食べ物を摂取しても、それは外部からの協力でしかなく、自発的な本質な解決にはなりません。

自律訓練法は、ちょっと長くて、面倒臭かったので、最初の「両四肢が重たい→暖かい」だけやりました(笑)

すると、便秘が治り、悪阻がほぼ消えました🎉

※私は妊娠すると、最長で2週間も排便がなくなります🤣

便秘は治ったけど、かなりな軟便、下痢状態でした

そこで、自律訓練法をちゃんと最後までやりました

最後の方に「お腹が暖かい」があります、そこもやったのです

すると、下痢が治りました❤️

でもね、もっと大事なのは、「自分の呼吸が浅いのをハッキリと実感できたこと」でした

そう、気付かぬ内に、「このままじゃダメだ」とどこかで思いながら、まさに生き急いでいたのです

人生はネガティヴな原動力で生き急ぐために、用意されていませんものね

悪阻も消えて、健康的な快便になった私は、廃人を卒業して、

本当にやりたいこと=「断捨離して、家を毎日キレイに掃除して、たくさんの植物を育てること」を始めました😆❤️❤️❤️

すると、、、

壊れていた携帯の充電器(携帯を置くだけで充電出来るタイプ)が、なんと、治ったのです〜✨✨✨

今まで、何回、携帯を乗せても、細かく丁寧に置く位置を微調整しても、長いと3分以上、充電器と格闘する日も、、、私が手を離すと8割方の確立で何故かすぐに充電できなくなる、という怪奇現象が起こっていたのに😂

携帯をさっと適当に置いても、ちゃ〜んと100%まで充電出来るのです!!!!!

身体の変化に関しては、もう職業的に「当たり前、常識」なので、

電子機器などの肉体以外の物質の変化の方に、やっぱり〜!と面白くて、熱が入っちゃいましたね😅廃人状態の時は、仕事以外は、携帯見てるか寝てるか、だったので

そして、確かに医学的な「成長ホルモン」と「血の巡りの良い身体」は密接な関係性にあることも、容易に想像できますね

ホルモンは血中を介して身体中や各臓器に作用しますものね❤️

◆  身体の声・臓器の声、無料でお伝えします◆

おひとり様1回限りの感謝企画です

どうぞご活用ください🎉

アメブロのメッセージは使っていませんので、公式HPからメッセージくださいね

公式HP