【 歯ブラシやスプーンを曲げたって、何の役にも立たない? 】




万有引力を発見したニュートン

りんごが落ちるのをみて、多くの人はスルーしたでしょう

「りんごが落ちた?そんなの当たり前でしょう、それがどうかしたの?」

もしもニュートンが大多数の人と同じようにスルーしてたら?

近代理論科学の先駆者などには、ならなかったかも知れません

今日の歯ブラシ曲げも、終了後に送ったアンケートが実は、一番大切なのです

プロの私が誘導するのだから(歯ブラシ曲げのプロではなく、●●のプロです笑)

誰しも曲がっちゃう確率がグンと上がります

曲がると呆気ないものだったりもします

「曲げたところで、これが何の役にたつの?」

そうなのです!

歯ブラシやスプーンを曲げられたって、それだけでは、たいして役に立ちません

りんごが木から落ちたのを見たって、それだけでは、役に立たないのと同じです

重要なのは、

「このことから、何を得たのか?何を学んだのか?それを今後の生活にどのように活かすのか?」

天才とは、いつもこの視点を持っている人々なのです

新たな発見や、常識が覆るような真実を明らかにする人々は、いつも、このような問いを持っています

この視点や問いは、歯ブラシを曲げてしまう体験なんかより、よーーーーっぽど重要です!!!

歯ブラシやスプーンなんか曲がらなくて良いのです!!

そんなことよりも、今日の体験から何を得たのか?それをどう活かすのか?

そっちの方が何百倍も大切なのです

温故知新

私にも尊敬する人がいますが、

「真の発見とは、新しい景色を見つけることではなく、同じ景色を新しい視点でみることである」

そんな言葉を教えてくれた人がいました。

▼無料コンテンツ▼
https://taiwayutasari.wixsite.com/taiwa-therapy/%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84

▼ 対話で病気が消えた体験談 ▼
【母の潜在意識と娘の身体症状】
・聞き流し動画
https://youtu.be/JLEfUz6GiiE
・じっくり文章
https://taiwayutasari.wixsite.com/taiwa-therapy/%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%B4%97%E6%A2%A8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

\ 医療は心へ。潜在意識が創り出す身体の常識を義務教育へ /

元(病弱患者・医療者・HSS型HSP)、日台ハーフ&ステップファミリー出身の私が自らの心身の健康を取り戻した技術を磨き広めています

心理セラピスト   佐藤 紗梨(さり)