自分のパワーを明け渡さないこと | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

こんにちはニコニコ


最近、着ていくものに迷うそんな毎日にやり





最近、ずーっとモヤモヤしていたことがあったのですが、今朝ふとしたタイミングで私の中のこたえが明確になり、いっきに霧が晴れたそんな気分になりました昇天

それは、良かれと思って相手にしている行為が、逆に相手からパワーを奪っていると言うことびっくりマーク



今いる環境に感じる合わなさ、居心地の悪さ、息苦しさ


この人とは合わないなにやりとは思っても、ものすごく嫌な人がいる訳ではないDASH!

どちらかと言うと面倒見の良い親切な人!!



毎日、忙しくて目まぐるしくてあっという間に1日が終わり、肉体の疲労感だけではなくメンタル的にもなんだか段々と弱っていく私ゲッソリあせる



なんかイヤだ!!



こう言う言い方されて、すごく嫌な気分になった!


なんでこの人にそんなことまで言われなきゃなんないのむかっ


合わないドンッ



もう嫌っおーっ!



相手の細かな言動に、こんな感情でモヤモヤすることもありました凝視




同じ言動でも嫌な感じがしない人もいて、私の中で『何が嫌なのかはてなマーク』がボヤーーーーっとした状態だったのでした真顔


今朝、良かれと思って相手にしている行為が、逆に相手からパワーを奪っていると言う言葉が浮かんできたときに、嫌だなぁと感じる相手から



この人は何も出来ないから、私がやってあげなくちゃDASH!

この人は何も知らないから私がイチから指導してあげなきゃ物申す


この人が間違えないように見張っていなくちゃ真顔


この人のどこか良くないところはないか?改善すべきところはないか目


私がやってあげなくちゃ!


と言う意識を感じて、相手は良かれと思っての言動と行為に、私自身はパワーを奪われているように感じて疲弊し弱っていったんだなぁと気づきましたビックリマーク



もちろん、相手は自分の言動に悪意はなく、奪ってやろうなどとは思ってもいないし、良かれと思ってのことだと思いますニコ


ちなみに、お年寄りだったり、日常生活で誰かのサポートを必要としている人にサポートするのは良くないとか、そう言うことではありませんニヤニヤ



気づけたので、次からは大丈夫なのかもキラキラ


大切なのは、相手に自分のパワーを明け渡さないこと!!!!


相手に言い返したり戦うとかではなく、意識の持ち方ニコニコ


今朝、こんな気づきがあってパワーが自分に戻ってきましたニコニコ


良い週末をチュー飛び出すハート