自分の感じること全てにマル! | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

こんにちはニコニコ



感情はエネルギー



エネルギー(Energy)を動かす(Motion)からEmotion(感情、気持ち、感動)と言う

と聞いたことがあります
ニコニコ


だから、どんな感情もエネルギー状態の一つであって、そこに良い悪いはないし感情は常に変化して良い!




最近、職場でカチンイラッときたりムキーっムキーッドンッと感じることがありますビックリマーク



それに対して、年齢とともに謙虚さが無くなって頑固になってるのかなぁうーんとカチンとくる自分を裁く意識がありましたあせる


でも最近、胸の辺りが詰まっているような苦しさが体に出始めて、湧き上がってきた些細な感情さえもフタをして抑え込んでいるんだなぁ、このままだと体の調子が悪くなるかもキョロキョロと思い、イラっとしたりカチンときた時は、口や態度には出さずに自分の内側で『すっごいむかつくーおーっ!メラメラDASH!』と叫んで発散するようにしていますニヤニヤ笑


いくら言葉や態度には出さないようにしていても、私がムカついていることはダダ漏れして相手は察しているかもしれませんがゲラゲラw


でも、ぶわぁーメラメラと怒りのエネルギーを放出したことで私が感じた『怒り』もそれはそれ、として相手に対してのわだかまりや嫌悪感を持たず何事もなかったようにサッパリとやりとり出来ています!!

そして、職場で感じていた居心地の悪さや孤立感が薄まって、何だか世界と自分がフィットして馴染んでいるような感覚にピンクハート


日常の中でも、人の言動にネガティヴな感情が顔を出した時に『相手は悪気はない』『相手は完全な善意と好意でのことだ』『親切でやってくれていることだ』だから、そんなこと思ってはいけない!!とネガティヴな感情を打ち消そうとする時があるけれど、そのモヤっとした感情は打ち消されずにシコリのように留まり続けます!!

だったらいっそ、自分の内側でモヤっとしたネガティヴな感情を『許可』してしまうビックリマーク
例えそれが『人としてどうなのはてなマーク』と思ってしまうようなことでも。
わざわざ相手に言動で表さなくても良いのだ!!

自分の中で、受け入れるだけびっくりマーク

喜びや感謝は良くて、怒りや悲しみは良くないなんてことはない!!

どんな感情も『エネルギー』

自分で認めたくない、見たくない感情を認めて意識的に感じてしまうと、サラリとどこかに流れていく気がしますキラキラ

今日も良い1日を!!