自分の望みを明確にする | 私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

私の宇宙と相思相愛を目指すハッピークリエイター♪♪

宇宙の法則とスピリチュアルが好き♡
ネガティヴ&面倒くさがりで生きづらさを感じていた私が、宇宙の法則を知り自分自身を知ることで生きるのがラクになりました♪
日々の出来事から感じたこと、気づいたこと時々スピリチュアル!

おはようございますニコニコ



新しい職場で働きはじめて、、、



人も仕事もおおむね自分には合っていて、4月に1ヶ月間働いていた職場のような、どんよりとした憂鬱感はありません!!


が、まだ慣れないからか全速力で駆け抜けているような1日の時間の流れ走る人DASH!






3月まで働いていた職場は、テレワークが多くのんびりゆるゆる〜な環境だったので、ちょっと息切れ気味に煽りあせる



やる事が溜まっていて、休みの土日も溜まったタスクをこなしてあっという間に終わっていく無気力DASH!




日曜日の夜に『あぁ、明日からまた始まるしょんぼり』という憂鬱感があったので、気持ちを緩めるために『明日、別に休んでもいいよ』と自分にかけた言葉がそのまま『仕事を休みたい』という望みになっていたようで汗



月曜日の朝、いつもと同じ時間に起きて身支度を進めていたけれど、体が重くなんだか気持ち悪いオエーあせる

低血圧の私にはしんどい朝でしたニヤニヤ笑



と言う事で、月曜日は仕事を休む事にびっくりマーク



熱があるわけではないし、グッと頑張れば会社に行けなくもないびっくりマーク


残り少ない有給をここで使うのもなぁ驚き


働きはじめて日が浅いのにもう休んじゃいますかあせる



こんな思考が頭をグルグルしていましたビックリマーク

もし、この思考をずっと持ち続けて過ごすのなら、いっそ頑張って出社した方が良い!!



この休みは私には必要なモノである!

たまにはガス抜きも大切だ!

無理して会社に行って余計に体調を悪くするよりも、早めに休んだ方が良い!



そしてこれまでの私の経験から、自分の望みや欲求を我慢して、無理して頑張って出社した時に限って『休めば良かったチーン』と思うようなことが起きたり『今日、休んで大丈夫だったな真顔』と思うことがあるのですニヒヒ笑



と言うことで、月曜日はモヤモヤな気持ちは脇に置き、しっかり休息しましたびっくりマーク



火曜日の朝、出社する際は自然と『休ませてもらって感謝だなぁ』と言う気持ちが湧き上がっていましたびっくりマーク



今の職場は完全出社で、やる事もたくさんメラメラメラメラ

早く慣れて、自分のペースを掴みたいです!!



そして、もっともっと自分自身のことを許可していくだけでなく、望み方にも気をつけようと思いました!!



私の場合、気負いをなくすために『いつでも辞めてもいいよ』『明日、無理せず休んで良いよ』と自分にかけたつもりの言葉が、辞めたくなるような職場環境を生み出したり、体調不良の現実を生み出した気がしなくもないニヒヒ笑



何を望もうと、どんな望みでも正解や不正解はないのですが、仕事を辞める、休むだけでなくもっと他の望み方をしても良いのかなと思うのですキラキラ



先ほども書きましたが、仕事に早く慣れて、自分のペースを掴みたい!!

そうしたら、もっと体にも気持ちにもゆとりが出来るビックリマーク



これが私の望むモノアップ



そして、現実を変えようとする前に変えるべきは、自分の頭の中ニコニコ



起こる出来事や目の前の現実に意味をつけているのは、私自身!!


それを信じていて幸せなのかはてなマーク


少しでも自分がホッとしたり、ハッピーを感じられる考え方を見つけようラブラブ


もっと自分の望みを細かく突き詰めたいなと思いますキラキラ



今日も素敵な1日を!!