やってしまいました.... | ぼんやりしてる介護員の話

ぼんやりしてる介護員の話

主に言いたいけど言えない、日頃の疲れをぽつぽつと。

腰を。←

 

 

 

 

 

油断してました。

入浴介助でつい「よいしょお」と利用者さんを抱えてしまい、

背中から腰に掛けて『ズグッ』とすっげえ嫌な音がしたかと思うと

もうまっすぐに立ってそろそろと歩くことしかできなくなってました、

やっぱりぼんやりしている介護員です。

ゆっくり寝てしっかり治してきなさい、と

介護課長からの温かくも有り難い

お言葉をいただきまして、休ませてもらってます。まだ痛いです。←

 

 

 

 

 

 

ホントに油断してました。

何となく調子がイマイチだなぁと感じてはいたのですが、

ちゃんと体のケアが出来ていませんでした。

 

 

しっかり睡眠をとる、

ゆっくり湯船につかりリラックスしてお風呂に入る、

落ち着いて肌のお手入れをする、

バランスの良い食事をとる、

 

 

そういう最低限と言われている部分が

随分とおろそかになっていたと思いました。

 

 

やりたいことがあるとか、読みたい本があるとか、

家事が片付いていないとか、いろいろ、色々...

 

 

結局、どれも中途半端なまま寝落ちする毎日だったんですけどね。

 

 

というわけで、

ゆっくりさせてもらおうと思います。

腰って本当に体の要ですね、座っているのもなかなかつらいです。

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村