40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が1歳娘、3歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中
筋肉


こんにちはニコニコ


今年度で育休が終わってしまうので

いよいよ保活です真顔


夏頃から見学を開始しておくべきと聞いてますので

7月後半には始めたかったのですが

手足口病にかかってしまい
発疹がすごく多かったこともあってめっちゃ目立つ場所ばっかりにある…

少し遅れてしまいました絶望



とりあえず昨日、3園かけてみましたスマホ
そもそも電話ってあんまりしないから
普通に緊張しました魂が抜ける


2園は今月末。
1園は来週ですスター


また来週に3園くらい連絡します。


と、いうのも
私が住んでいる地区は集合住宅が近くにあるので
結構激戦区と呼ばれていて

保育園の数も近所には少ないので
少し範囲を広げて保活しないといけなくて絶望

兄妹が同じ保育園に受かることはまず、ないそう絶望


うまく進んでくれることを祈りますー大泣き大泣き大泣き






兄のおもちゃが欲しくなって取って、取り返されてギャン泣き笑い泣き甘えん坊度合いも増してまーすスター