40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が1歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中
筋肉


こんにちはニコニコ


鼻風邪だった2歳息子&1歳娘、

鼻水全然よくならなくて
薬がなくなって3日後、耳鼻科へ泣くうさぎ


副鼻腔炎になっているとのこと。
子どもの副鼻腔炎は自然治癒することもあるし
先生も迷われてましたが
抗生物質を処方、ということになりました。


抗生物質のシロップ味粉薬は
そこそこ甘いみたいで

お茶に混ぜたら

おかわりを要求されるほど美味しいみたいですよだれ

いつもお茶を飲まない娘が
グビグビ飲むので
これきっかけでお茶、飲むようになってくれたら嬉しいなー煽り


ちなみに
最近寝てても鼻詰まりが凄くって
すぐ起きては泣き、だったのですが

抗生物質飲んだ日、薬も効いて
よく眠ってくれて

私もなんと3年ぶりに妊娠期間からずっとまとまって寝られなかった…

6時間まとまって寝ました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



それからゴールデンウィークくらいに
娘は粉ミルク卒業立ち上がる

実家に置いてたミルクとか
災害用とかに置いてたミルクとか

結構残っていて卒業遅くなっちゃったけど

翌日からは牛乳のみでいけるようになりました!


哺乳瓶とか処分するのが少し寂しかったですぐすん

胃腸炎とかのときのために
フォローアップミルクは液体ミルクを保管しておこうと思いますにっこり