40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が1歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中
筋肉


こんにちはニコニコ

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうかニコニコ
我が家は旦那さん10連休ネガティブ
何にもしないし、どこも連れてってくれない人が10日もうちにいるよー魂が抜ける


さて笑
2歳兄が鼻水ジュルンジュルンになり
その2日後、1歳妹が鼻水&発熱ネガティブ37.8℃!そういや娘の発熱はうまれて初かも!


小児科行きましたー絶望


娘が発熱なので
地元耳鼻科では対応してもらえず
小児科へ。ちなみに私も耳が痛くて

午前小児科、午後耳鼻科でしたネガティブ耳鼻科行くとき娘だけ実母に預かってもらった…


息子の鼻水だけのときは市販薬を試してみたんです。
効いたような効いてないような←でしたが

今まで何かあったらすぐ!小児科!だったけど
市販薬も対象年齢に入ってたんだなぁーと思いましたにっこり


ちなみに二人とも鼻風邪で
娘は坐薬も出ました。今のところ熱は上がっていません37.5くらい!

娘はあんまりお茶が好きでないので
粉薬を何に混ぜて飲ませるか、薬剤師さんに相談しましたら
ヨーグルトとゼリーがオススメとのことでした立ち上がるアンサングシンデレラよんでから薬剤師めちゃ頼ってる←

ヨーグルトは毎朝食べていることもあってか、

混ぜても全然大丈夫だったんですが

子どもたちが風邪のあいだって
気軽に買い物に行けなくて

たまたまヨーグルトが残り少なかったので

仕事帰りにヨーグルト買って来てくれるような旦那さんがいれば…とついつい思ってしまった笑

どうしよーとなっていたところ




↑前に息子が食べたい!と買ってたのがあるのを発見UMAくん


これに混ぜて薬飲ませましたー大泣き


これからも1本はストックしておこうと決めましたニコニコ来年から保育園に預けられたら複数買っとく!




それから息子の吃音ですが、

小児科のドクターに相談したところ、風邪も関係してるかも?とのことでした。



鼻水とともに

経過気にして見ていきたいですにっこり