40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が1歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中
筋肉


こんにちはニコニコ


娘のヒブ追加、肺炎球菌追加の予防接種が終わりましたニコニコ
そして一人歩きが始まりました立ち上がる

まだよちよち歩き3、4歩って感じですが
手を繋ぐとそこそこ歩くし

そろそろファーストシューズデビューかな歩く


ベビーカーに座ると、足を動かしたがってバタバタすることがありますが、お店のカートは嫌がらず乗ってくれるので

買い物のときは
娘がカート、息子が歩くってスタイルになったので
腰がラクですニコニコ今までは娘抱っこ紐、息子カートだった…


ちなみに
好き嫌いせず、なんでもパクパク食べてくれる子どもたち花


食事の準備が始まるとキッチン横で
ご飯まだかのアピールがすごいです真顔娘は泣き出す…


朝は
息子→アンパンマンスティックパン2本、ヨーグルト、フルーツ、お茶

娘→食パン半分、ヨーグルト、フルーツ、お茶


がほぼ固定で

息子はパンが
ピザパンになったりおにぎりになったり。
娘はたまにレンジで蒸しパンにしてます。

昼&夜ご飯は
夜ご飯を多めに作って、翌日昼に同じものを食べてもらってます。ソースなどの味付けだけ変えたりもする…


おやつは
息子がアンパンマン蒸しパンが大好きなので、それ多め煽り
娘は赤ちゃんせんべいです。

ちなみに、息子はストロー飲みがなかなかできなくて、



↑コレで少しずつ練習しましたが


娘はこのマグで

1回でマスターしました驚き



あとはコップ飲みの練習をしていこうと思っていますーコップ



それから2歳兄が少し吃音?のようです。


自分の名前が一番詰まるんですが


名前がいちや、だとしていいいいいっちがね、



みたいな感じなんです。


ゆっくり話を聞いてあげられるようにしたいですにっこり