40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が1歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中
筋肉


こんにちはニコニコ

いよいよ新年度がはじまりましたねニコニコ

会社や学校のほとんどが4月はじまりなので
新年のような気分ですおせち

特に自分は保育園勤めなので、手帳も4月はじまりだし、新鮮な気持ちになりますキラキラ


いよいよ育休も最後の1年なんですアセアセ

来年の今頃は
私も子供たちも新たな環境の中で過ごしているのだと思うと
今年1年大切に過ごさなくちゃ、と思いましたラブラブ

今朝は息子がイヤイヤ発動で
息子ギャン泣き、私激オコのバタバタ朝でしたが魂


ちなみに1年前のいまは産後すぐくらい立ち上がるあれから早かったなぁーと思います泣き笑い




夏頃から保活をしたり、職場とも復帰の打ち合わせもあると思うので
いまのうちに
色々片付けたり、整理しようと決めましたニコニコ


まずは雑草生い茂る、我が家の庭を
業者に依頼して
草抜き&防草シートを張ってもらうことに泣き笑い


草抜きくらい自分でせぇよ、って感じなんですが
自分が花粉症なのと、草抜きしてる間に子供放ったらかしになるんで
ちょっとやってみたけども断念し、プロに依頼。


旦那さんはもったいない、と反対してましたが

なら今すぐしてくださいと言いたい…どうせ言うだけで結局手伝ってはくれないやんかーと思ってしまう…自分の貯金で払うねんしさー


できる人もいると思うけど
労力や時間にお金かけるのも別にいいと思うー知らんぷり


あとは自分の服や本は断捨離、子供のおもちゃは
整理できたらいいなと思ってますニコニコ


あと、昨日鏡に映った体がヤバかったんで豚
ダイエットも魂が抜ける実は怖くて体重はしばらく測れていない…


色々頑張りまーすにっこり

ではパー