40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が1歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中
筋肉


娘が1歳になりました立ち上がる


息子は2歳8ヶ月花



早いですねー泣き笑い

お誕生日はピジョンのケーキを作りましたスター




↑コレですお祝いケーキ


盛り付けぐちゃぐちゃだけど

喜んでくれて、兄妹で食べましたナイフとフォーク


本当によく食べる兄妹で、

私の下手な料理もパクパク食べてくれて


ありがたい限りです泣き笑い


いよいよ離乳食完了期DASH!

おやつタイムは、ミルク→牛乳&おやつに変えていこうと思ってますうさぎクッキー

ミルクは寝る前だけにして、

寝る前ミルクも、あと1ヶ月くらいで終わらせれたらいいなーミルク粉ミルクがあと1ヶ月ぶんくらいあるので




娘は

ネザーランド・ドワーフバイバイ、がとにかくブームドラマで聞こえてきてもバイバイしてる

ネザーランド・ドワーフテーテー、という音をよく発する

ネザーランド・ドワーフ寝かしつけがほとんど必要なく、布団をかけたら自分で寝るが、夜中起きると立ち上がってなかなか寝ない…

ネザーランド・ドワーフ後追いはちょっと落ち着く

ネザーランド・ドワーフコップを重ねるおもちゃが好きだか一人ではうまく重ねられないため、手伝えないときは怒っている

ネザーランド・ドワーフシールが好きだか貼るのはまだ難しい



とゆー感じですニコニコ

麻疹風疹、水痘、おたふくの予防接種も早速予約しましたニコニコ


はしかのニュースを聞いてからは早く接種しなくては、と思っていますバイキンくん






先日オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

育休中の保育園に挨拶に行きましたニコニコ

異動や退職の先生にご挨拶させていただいたり

卒園児とお話ししてきました花


楽しい時間だったのですが、


とにかく着ていく服が困りましたネガティブ

公園行くみたいな服しかなくってネガティブネガティブネガティブ

育休前に着てた服は太って合わないしネガティブ


時間を見つけて洋服の整理もしていかなきゃなーって思いました真顔



娘の1歳も

残りの育休も楽しく過ごしたいです歩く