40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中
筋肉



こんにちはニコニコ



スタジオアリスに娘、初節句の写真を撮りに行ってきました立ち上がる

誕生日も近いのでバースデー用の写真もお祝いケーキ



息子が初節句写真時にギャン泣きして泣き顔写真しか撮れなかったので


今回はできるだけ泣かせないように

事前に支援センターとかでちょっと離れてみたりとか

当日は写真撮るギリギリまで抱っこ&笑わせておくなど

私なりに工夫しましたが


泣くよね無気力無気力無気力



ところが娘は

赤ちゃんせんべい&ボーロを食べさせたら



泣き止んだ笑息子はお菓子では泣き止みませんでした…



写真はほとんど口モゴモゴ笑


でも親バカながら可愛い写真が撮れたんじゃないかなーと思っておりますほんわか




ちなみにオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ


大変だったのは

撮影に行く前バイキンくん




13時から撮影だったので、

12時半には家を出ようと

それに合わせてご飯を作り食べさせ、着替えさせ、自分も化粧したり着替え、、、

撮影のときに泣くことを見越しておやつやおもちゃを準備しておき、、、もちろん旦那さんは何も手伝うことなく自分の準備のみ。



お昼ご飯準備頃、、バタバタしていたら義母から着信スマホ

一度目は鳴ってることに気づきましたが、誰からかも見る余裕がなく出られず、


また5分後くらいに着信



出ましたらスマホ



おばあちゃん息子旦那さんもあなたもLINEも電話も出ないけど何かあったの?


お母さんすみません、ご飯の準備で気づきませんでした。旦那さんはお風呂入ってます


おばあちゃん私の姉義母姉がハッピーセットのおもちゃを買ってくれて、今からお宅に持って行くって言ってますからね


お母さんハッピーセットのおもちゃは同じもの持ってると思いますし、今から出かけるんですー


おばあちゃんじゃあ私が受け取っておきますね



とゆー流れになりました。

スタジオアリスに行くことを言わなかったのは


以前スタジオで撮ったとき、写真をプレゼントしたのですが

○○着てる写真はないの?とか表情がどうだとか

色々言われたので、面倒だったからです知らんぷり



しかーし、、、



出かける15分前にまた再着信スマホ!!!




おばあちゃん忙しいときにごめんなさいねぇ、姉がスマホ変わるって言うのよ


おばあちゃん←義母姉さんこんにちわぁ、あとどれくらいで出かけるの?


お母さん15分で出ますー


おばあちゃんそうなの?じゃ、すぐ行くわ←と言って切った笑




え?すぐ行く??



そして10分前に来られました真顔



さらにそこで、、、



おばあちゃん赤ちゃん見せてくださる?



え?もう出かけるんだけど…と言葉を失ってしまっていたら


おばあちゃんあのね、子どもたち見せてって言ってるの!!



と、若干お怒り気味で真顔


慌てて子どもたちを連れてきました真顔

そしてちょうどそのとき

旦那さんが着替えて出てきてスーツだったため、



おばあちゃんあらどこに行くの!


お父さんスタジオアリス



と言ったため、

そのあと義父母、義母姉がスタジオにいらしてました真顔



お疲れ私真顔