40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中
筋肉



こんにちはニコニコ



我が家は本当ーに、

遅寝遅起きで、


育休終了まであと1年ちょい、、



少し生活リズムを見直ししなくちゃと

寝る時間を少し早めることにしました立ち上がる




今までは

20時半からお風呂の用意していて、


21時半過ぎにはお布団に入れるけど

寝かしつけのとき旦那さんがいてくれてて



逆に寝ないネガティブ



旦那さんは息子とキャッキャ寝転がってるだけ。

寝かしつけはしてくれないし、息子も旦那さんがいる間は寝ない時間だと思ってるネガティブ


旦那さんが

じゃ、ご飯食べてくるわー旦那さんは22時過ぎくらいから晩ご飯食べる…のが好きらしい…


のタイミングで寝かしつけ開始なので


22時過ぎることがほとんど凝視




旦那さんは

19時頃帰宅→20時過ぎまで自室でYouTubeタイム→20時半前にようやくリビング、、

という感じなので


20時にはリビングに来てもらって

20時からお風呂準備にして、


寝かしつけを丁寧にお断りしてもっと早くご飯食べてとかうまいこと言うて笑



21時半就寝ができるようになりました泣き笑い旦那さんは私がお風呂入っているあいだ、息子娘を見る。私が洗い終わったら息子連れてくる、息子洗ったあと、娘を連れてくる。ということを手伝ってもらってます。



理想は21時就寝なので

仕事復帰までにあと30分早められるようにしていこうと思ってますニコニコ



ちなみに今もお風呂はワンオペでも入れることは

全然大丈夫なんですが、



裸で走り回っているところを

旦那さんに笑われるのが嫌で真顔



娘が歩けるようになったら

そこまで走り回らなくても大丈夫かな?と思うので


旦那さんのいるいない関わらず時間を早めて行こうかなーと思ってます立ち上がる



ちなみに起床時間は8時絶望

7時台に起きる癖つけてかないと復帰後やばいですよねーー絶望絶望絶望私は23時くらいに寝てるし、まだ夜泣きもあるけと、それでも寝過ぎよねーん汗



頑張りまーす笑泣き笑い