40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中
筋肉




こんにちはニコニコ



少し前の話なんですが2歳息子が発熱しましたネガティブ


朝方、ちょっと体熱い?と思って測ると37.8℃。


すぐに小児科予約しましたが


行く前に測り直したら37.2℃に。


元気そうだし食欲あるしで一旦小児科予約はキャンセルして

様子を見ていたら



昼前にコテンと寝てしまい、30分ほどして起きてからは

しんどそう&37.8℃に驚き



午後診で行くことにしましたが

17時頃にはまた37.5℃あたり。



ちょっと喉が赤いかな?くらいで

風邪薬&坐薬をもらい帰宅ぐすん




翌日になると熱は下がったのですが

翌々日にまた発熱無気力今度は38.0〜38.5℃でした無気力


ただその日が日曜日だったので

様子を見ながら過ごしました。



結局坐薬も入れることなく翌日月曜日には熱も下がりましたが


そのあと大変だったのが娘絶望



金曜〜日曜日まで息子にばかり気を取られていたためか


後追い激化が始まる…無気力


トイレに行くのもギャー、

ご飯作るのもギャー、


とにかく離れるとギャンギャン泣く無気力ちなみに熱はありません。


ちなみに土曜日は旦那さん、実家に行って夜中まで飲んでて、日曜日は二日酔いで一日中部屋にこもるとゆー状態だったのと


月曜日は19時くらいに旦那さん仕事から帰ってきて

娘ギャン泣きだったのを見てるのに

20時半まで自室でYouTube観て、お風呂の時間にようやくリビングに降りてきたので、、、これがいつもどおりではあるんですが…



私、今日くらいはちょっと手伝ってよって大激怒してしまったんです真顔



でもこれ、あとから思えば


普段から手伝ってない旦那さんに、

看護の大変さが分かるわけないし、



そもそも後追いとかも知らんよなぁー

ただただ、
雰囲気悪くしただけやったなぁーと
反省しましたネガティブ
息子の発熱で不安になったり、そこに娘の不機嫌でメンタル崩れてしまいましたーネガティブ


一人で子どもたちを育てるって決めたんだから
メンタル強く、頑張りたいです筋肉


皆さまも風邪には気をつけてくださいー大泣き
ちなみに娘、私はうつらず…チョキ