40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中
筋肉



こんにちはニコニコ


娘、0歳最後の健診に行ってきましたー立ち上がる


終始ギャン泣きでしたが、

健診は問題なしチョキ


身長は70センチ、体重は7.6キロになっていましたキラキラ一緒に体重計に乗り→私が乗り、差し引きが出るって体重計だったんで、自分の体重も知れたネガティブ


模倣をほとんどしないのですがたまーにハーイの真似するくらい…

少しでもしていたら大丈夫ですよ、と言っていただけましたにっこり



健診が無事に終わったらミルクを1日3回→2回に減らそうと思っていました気づき

ですが減らしたら

午前中の排尿がかなり少なくて悩ましいです煽り


お茶コップをあまり飲まないので、


しまじろうのコップに変えてみたり

ご飯以外の時間に遊んでいるときに飲ませたりと


工夫したら少しずつ飲むようになっているので


ミルクを復活させるよりは

根気よくお茶を飲ませていこうと思いますグー



ちなみに娘にお茶を飲まそうと頑張ってたら

2歳息子が

赤ちゃんのコップしまじろうので飲む…と言ったり


抱っこで飲む!と同じことをして欲しがったりして


可愛いようなややこしいような昇天



ちなみにミルクの回数が減ってきて
ミルトン消毒をやめましたダッシュ


少しずつベビーグッズ卒業で寂しいよりは
スッキリした気分でいます知らんぷり

2人分使えたものが多いので
元が取れたかなァーと指差し


ですが、
2人目でこれ、買っておけば、、ってものがあって


こういうの!


今、子ども2人連れて買い物に車で行くのですが


降りて、子ども乗せるカート取ってきて

息子乗せて、

娘を抱っこ紐に抱っこして

ケープ付けて…


って作業が地味に長いネガティブ


ケープだけでもサッと付けられるものにすれば良かったなぁと。



あとは


これ!

息子のときは


炊飯器でご飯を炊くことが少なくて私は朝はパン派だったし旦那さんは白米あんまり食べなかった…

使わないかなぁと思って買わなかったのですがたまに炊いて冷凍して使ってた…


今は私と息子が3食ご飯食べるし

旦那さんもよく白米食べるようになって


よくご飯を炊くようになったので


買ってもよかったかなーと。



でもコートにしても、もう1月後半だし


おかゆにしても、もう離乳食完了期が近づいてるしで、


買わないで頑張ろうと思いますーグー