40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中筋肉



こんにちはニコニコ


娘は生後10ヶ月立ち上がる


掴まらずに立っちができそーになってきました歩く

何か一生懸命しゃべろうとする姿が見られます。


最近は時々夜泣きあり魂が抜ける


離乳食はよく食べてますが、後半になるとグズリ出すので抱っこで食べさせています。

お茶があんまり好きじゃないみたいで

朝と昼はほとんど飲みません絶望なぜか夜はよく飲む…


お正月に夜ご飯が19時近くになることがあって

夜ご飯あとのミルクをやめましたミルク1日3回になりました!朝ご飯後、おやつ時間あたり、寝る前、200ずつ。


朝寝をやめたので

昼寝の寝つきが早くなりましたふとん1




息子は2才半ニコニコ


お名前は?と聞いて

フルネームで答えられるようになりました飛び出すハート


あとはうがいができるようになったり、できなくなったり昇天


1日中おしゃべりしていて、

昨日話したこともよく覚えてますびっくりマーク


お正月に甥っ子のお兄ちゃんたちと遊んで刺激になったみたいです。



ちなみに40歳←の私は、


大掃除がキッチン1部分しかできてなくて

年明けからもしようと思ってましたが


新年になったら全然やる気出ず…



そろそろ頑張らないといけませんねー昇天




楽天マラソンではオムツを買いましたにっこり

息子は12キロですが、お腹周りがポチャなので

オムツが当たって湿疹ができやすく


今回からサイズビッグにしましたー煽り


もう少し暖かくなったらトイトレをはじめようと思っています立ち上がる