40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中筋肉




こんにちは。


被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


1日でも早く日常が戻りますように。



鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬鏡餅おせち絵馬


さて、


お正月はいかがお過ごしでしょうかニコニコ



私は三が日は実家で過ごしました門松


元旦は旦那さんは

旦那さん側の親戚の集まりに参加。


私は集まりの場所が遠いこともあって

参加を免除されましたー泣き笑いお昼から夜の11時くらいまで抜けられない集まりなのでホント良かった…ちなみに旦那さんの実家には招かれたことありません。狭いから?らしい。旦那さん実家に置ききれないもの、ウチにあるくらいですから真顔



私の実家には姉夫婦が2日に来ることになっていたので

旦那さんと2日は実家へ。


姉と姉の子たちはその日実家にお泊まりなので

私は姉の旦那さん、私の旦那さんが実家に挨拶して帰宅後その日は実家でのんびりニコニコ



姉の子たちは小5、小2の男の子で

うちの子たちをすごく可愛がってくれて遊んでくるるしで


私は姉とおしゃべり盛り上がりました指差し


旦那さんが正月休みの間は

ご飯は作らず、

買ったおせちやオードブルでラクしましたー泣き笑い子どものご飯は作るけども。



今日はお雑煮作ってみましたが

激マズでした不安不安不安美味しいって食べてくれた息子マジありがとう…



今年は料理も頑張りたいです泣き笑い



明日からボチボチ家事始めていきますーニコニコ