40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中筋肉


こんにちはニコニコ



今年も残すところわずか…



今年は3月に出産、2人育児が始まったり


旦那さんが全然家事育児しなくなったり


自分の家事力のなさに改めて落ち込んだり



育休が長くなり、ありがたいものの

社会との繋がりが少なくなって心細くなったり



騒がしくて楽しい慌ただしい毎日と

心が寂しい毎日と


いろんな日々がありました。



忙しいような暇なような

騒がしいような寂しいような


極端な日々の中で



ブログを書くことで


愚痴を吐き出したり


いろんな方のブログを見て


共感や知識をいただきました。




来年は


イライラせず、うまく発散して


怒る回数を減らしたい!



物を見直して


スッキリ暮らしたい!



と思っております。あとは油はねが怖くて出来てない揚げ物に挑戦したい…





良ければ来年もお付き合いいただけると嬉しいです。

今年もありがとうございました!



ではよいお年をーニコニコ