40歳保育士(現在育休中)さーやんと申しますうさぎクッキー
不妊治療を経て妊娠&出産しました赤ちゃん
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子の
ワンオペ育児に奮闘中筋肉


こんにちはニコニコ



今日は愚痴でーす※閲覧注意※



最近、イクメン、という言葉もよく聞かれますよねニコニコ


うちは、家事育児は90パーセントくらい私かなぁと思っています。


旦那さんは


ゴミ出し、私がお風呂入っている間、子どもたちを見る


は、ほぼほぼしてくれてます花


息子のときは出産後もゴミ出し出来なかったし

朝、一人で起きられなかったから夜泣きのあと旦那さん起こすのキツかった…


旦那さんだけを見ると手伝ってくれるようになっているのですが、



いま悩んでいるのが



旦那さん、最近私の手料理を食べなくなった泣き笑い





これは、完全に料理が下手な私のせいなんですが、


たぶん結婚してすぐは我慢して手料理食べてくれてたけど、

だんだん限界がきたのかなネガティブ



もともと旦那さんは好き嫌いはないのに

カレー、肉じゃが、焼きそば、親子丼が苦手魂が抜けるお惣菜もミールキット料理もあまり好きじゃないみたい。

じゃあ何なら食べるねーんって感じなんですがネガティブ



もう、好きなもの自分で買ってきて!


って言ったら



めんどくさい…


だしネガティブ悪阻のときめっちゃ面倒くさそうに自分のご飯買ってきてたもんな…



こないだ食べてない時間が長くて旦那さん、体調崩したんですオエー




でも私も、娘の離乳食、息子の幼児食もあるから

旦那さんは何でも食べてくれよ、って思ってしまって魂が抜ける



さらに、旦那さんって仕事から帰ってきたら

私がお風呂入る時間まで

自分の部屋でYouTube観てるんですが、


お風呂入る時間になったら出てきて

子どもたち見てくれるけど、


子どもたちがお風呂入ったら

テレビタイム。


お風呂上がりに私が走りまくっていようが、

子どもが泣いていようが、


テレビタイム真顔


休みの日も、ほぼ1日中自室にこもっています真顔



最初はちょっとは手伝ってほしいなぁと思っていましたが、

なんか最近料理のこともプラスされて



どーでもいいやー



って思うことにしましたにっこり



あと、

旦那さんの職場は

土曜日が出勤のときは月曜日か金曜日が休みになったり、

ちょっとイレギュラーなので

休みが決まったら

教えてね!って言っても全然教えてくれないんですネガティブ



これももう聞かないことにしました!

出勤の日に寝坊してもたまに寝坊するから…知りませんーってことでむかつき



いちいちイライラして

自分が損してるような気がしてネガティブ


もう諦めて

子どもと自分のことだけ考えて生きます指差し



愚痴、読んでいただきありがとうございました看板持ち