サムネイル

40歳保育士(現在育休中)さーやんと申します桜
不妊治療を経て妊娠&出産しましたキラキラ
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子のワンオペ育児に奮闘中!!


こんにちはニコニコ


娘8ヶ月でーす立ち上がる

お座りがしっかりして
寝ている姿勢から座ったり、
座った姿勢から手を伸ばしたり…

いよいよベビーベッドの柵に掴まるようになり、

危ないのでベビーベッドの処分を決定びっくりマーク

ただ、説明書がなく
大手のリサイクルショップでは売れず絶望

ダメ元で地元のリサイクルショップに出したら1500円で売れましたびっくり

ちょい断捨離もしてるので使ってないバッグも3つ売って
全部で6000円くらいおねがい

年末近いから嬉しいです口笛



ずり這いでどこまでも進むようになり、

息子が遊んでいるカードを噛んだり、と

目が離せませんーネガティブ


ただ、夜泣きがちょっと落ち着いてきて

朝6時くらいまで寝てくれる日が増えてきましたほんわか夜は22時くらいに寝ています。ちょっと遅いのですが、22時に最後のミルクにするのがちょうど良いリズムなんです…離乳食完了期後、もう少し早めにする予定です。

離乳食はそこそこ食べていて好き嫌いも今のところないですが気分次第で進まないことも多いです…ミルク量は1日650前後。


後追いもなかなか凄いですが、
おもちゃに気が取られると、忘れて遊んでいることも。
赤ちゃんおもちゃより、兄のおもちゃを取るのが好きですネガティブ


兄は妹を抱っこしたり引っ付いたりしたくて、
ぎゅっと掴んでは泣かれる…泣かせてる笑?

という状態です絶望


急に寒くなってきたので
体調管理に気をつけながら過ごしたいと思いますにっこり