サムネイル

39歳保育士(現在育休中)さーやんと申します桜
不妊治療を経て妊娠&出産しましたキラキラ
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子のワンオペ育児に奮闘中!!


こんにちはニコニコ


朝夕との寒暖差が激しくなってきてますねーネガティブ


息子&娘の服の調節が難しいですー無気力
一応私が暑がりなので大体私と同じ服装にしていますくもりよく大人より1枚薄くって言いますが…


娘は離乳食よく食べるようになってミルク量が減っているのが悩み絶望

この1ヶ月で体重が160くらいしか増えてなくて汗

かと言ってミルクを増やして離乳食減らすのも違う気がするし汗ちなみにミルク量は1日700前後。


そしてオムツかぶれが続いて皮膚が弱くなっているところからバイ菌が入ったようで
少しオリモノが出たんです絶望透明のオリモノでした


慌てて小児科受診あせる
オリモノはすぐに治まっていたので、
とりあえずオムツかぶれをスッキリさせましょうと、
薬を出してもらいましたDASH!バイ菌が入ると分泌物としてオリモノが出ることがあるそう。

ミルクのこともその時話しましたが、
とにかく離乳食を食べられているので様子見に。



ちなみに息子のほうは、言葉もよく出てきていて

イヤイヤしながらも元気に過ごしておりますにっこり

涼しくなってきて、公園によく行くようになってから言葉数が増えたかも!と思います立ち上がる

体を動かすって大切なんですねー泣き笑い