サムネイル

39歳保育士(現在育休中)さーやんと申します桜
不妊治療を経て妊娠&出産しましたキラキラ
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子のワンオペ育児に奮闘中!!


こんにちはニコニコ

0歳娘、6ヶ月20日で断乳しましたおやすみ


なぜか、、、


それは娘が吸わなくなった真顔



母乳をあげようとすると、


のけ反って泣く真顔


もともと離乳食が始まってからは、
離乳食のあとに母乳、ミルク、とあげるのが大変で、
離乳食後はミルクのみにしていましたミルク

さらに日中バタバタしてミルクのみになった日が増え、

寝る前はもともとミルクのみだったから

朝イチだけ、母乳プラスミルクだったのが


だんだん母乳吸わなくなり、

5分→3分、、と減っていました手



そして、その3分ですら嫌がるようになり、


断乳決定くもり



よく、断乳するときは1週間前から子どもに声かけて…って言うけど

嫌がるときはどうすりゃ絶望


それで、


最後の日の前日に明日でチュッチュ最後にしよっか?と声をかけておき、

翌朝、これで最後のチュッチュだよーと言ってあげました泣き笑い


母の寂しさが分かってくれたのか、最後ちょっと吸ってくれました泣き笑い


そのあと夜泣きするんですけど、たまたま悲しい



これにて混合終了で、完ミになりましたー泣き笑い



ちなみに離乳食はモリモリ食べますが、ミルクがあまり飲まなくなってきていますぐすん