サムネイル

39歳保育士(現在育休中)さーやんと申します桜
不妊治療を経て妊娠&出産しましたキラキラ
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子のワンオペ育児に奮闘中!!


こんばんはウインク0歳娘、いよいよ2回食はじめましたー立ち上がる

息子の夕食作りながら
ベビーフードのフレークにお湯かけて…

息子のご飯を見ながら
私の膝の上で食べさせましたニコニコ


どうせなら旦那さんが休みの日曜日に始めよう!と思っていたけど
18時頃は旦那さん寝てて、意味なしー笑でした昼寝長過ぎ旦那さん…



できるだけ椅子に座らせたいんですが、今日は膝の上にしちゃいましたDASH!
と、いうのも娘はラックを椅子型にして食べさせてて、

このラックはお風呂時にも待機用で使うので
うっかりお風呂の近くまで持って行ってて

初日はバタバタでもういいや!ってなっちゃいました泣き笑い


その翌日に卵黄追加しました!
私が読んでいる本には、
最初はひとさじからだが、怖ければ耳かき一杯から、

と、書いてくれていたので間取って?半さじくらい食べましたにっこり


今のところ大丈夫そうです花
そろそろパンも試そうかなー花



ちなみに2歳息子はトイトレとまではいきませんが、

朝オムツにおしっこ出てなければトイレで出るようになりましたニコニコ

朝イチだけですし、まだそのあとは1時間もたないときも多いので
朝イチ成功すれば、朝ご飯のあいだだけ布パンツにしてますにっこり

その後だいたいうんちタイムなので、
洗濯干すからパンツ履き替えよー

と、謎の履き替えをさせてしまってます真顔


最近、トイトレは急がないでいいという記事をよく見かけるし、
息子は布パンツが嬉しそうでもないネガティブ

なので排尿間隔を見ながらゆっくりすすめるつもりですにっこり