サムネイル

39歳保育士(現在育休中)さーやんと申します桜
不妊治療を経て妊娠&出産しましたキラキラ
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子のワンオペ育児に奮闘中!!


こんにちはニコニコ 


出産した産院が産後ケアをしていると聞き、


行ってきましたーおねがい




2歳息子を実家に預け、


10時前に産院到着車


午前中は病室でのんびり10時半過ぎに離乳食&授乳


12時昼食、

13時エステベビーを預かってもらう


14時助産師相談、


15時おやつ食べたら授乳して



15時半に帰宅車



という流れでしたうさぎクッキー




一番楽しみにしていたのは食事とエステおねがい


食事中はベビー預かりがあるのですが、

家だといつも上の子メインになってしまうので、

預かってもらわず、一緒に過ごしましたラブ



娘とラブラブ過ごせて、ほんとに楽しかったです飛び出すハート



助産師相談は別にいいのに…←と思ってましたが、


オムツかぶれのこと、体重のこと、色々聞いてくれて

さらに断乳のやり方も教えていただけましたびっくり



1週間前から断乳することをベビーに伝える、

まず、3日断乳したら母乳マッサージ、

それから5日後に母乳マッサージ、さらに10日後に母乳マッサージ


なんだそう。

マッサージのやり方をうまく文章にできないのですが、

最初の3日が胸が張って大変なんだそうです。


ただ、私は1日1回しか母乳をあげていないので、

苦しくならずに断乳できるだろうとのこと。




2歳息子を預かってもらわなきゃいけないので最初で最後の産後ケア利用でしたが、


美味しいご飯に、エステ、心配事も相談でき、

娘ともゆっくり過ごせて良かったですおねがい